2007年05月21日

お引越ししました^^

こんにちわ!
よっちとるなのぶろぐ、『不思議の国の“るな”』は、お引越ししました^^
新しいブログはコチラ・・・・遊びに来て下さいね^^

『不思議の国の“るな”』

ニックネーム よっち at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

たくさんのありがとうと大好き

みなしゃん、こんにちわかわいいるなでしゅウサギ
今日は明日からのお休みのため、お仕事が忙しくなったママちゃんのピンチヒッターなのでしゅ野球 それとママちゃん少し元気がないのでしゅ・・・たらーっ(汗) だから、るなががんばるのでしゅウサギ

昨日、るなのだいしゅきなお姉さん・・・ヨーコしゃんかわいいともいしゃんからウサギ、いい匂いのする箱が届いたのでしゅるんるん
ママちゃんにあけてもらったら〜、

070427_0701~01.jpg

「こんなにたくしゃんのビワの葉っぱでしゅ四葉

桑の葉とにんじんくんも入ってたでしゅよグッド(上向き矢印) ビワの葉はママちゃんに干してもらってちょっとづつ食べるのでしゅウサギ

070427_0700~01.jpg

「ちょっとだけ食べたら・・・とってもおいしいのでしゅ揺れるハート

ママちゃんが「一度にたくさんはダメよ、よ〜く乾燥してから、少しづつね・・・」っていいましたよ、楽しみなのでしゅウサギ

あと、ママちゃんは大しゅきなミッフィーちゃんのタオルをもらったのでしゅ揺れるハート 

070427_0716~01.jpg

「ミッフィーちゃん、うしゃんぽでオヤツたべてるでしゅ」

ママちゃんは、小さな額に入れて、玄関に飾るんだってるんるん

こんなにたくさんのプレゼントありがとうございまちたウサギ
もいしゃん、もいしゃんのオヤツを取っちゃってごめんなさいでしゅたらーっ(汗) うれちかったでしゅウサギ

070426_0739~01.jpg

「ビワの葉っぱ、るなの宝物置き場にしまっておくのでしゅ・・・パパちゃんに取られないように・・・exclamation×2

みどりの毛布の奥が宝物置き場なのでしゅ、ビワの葉と乾燥リンゴと猫草がしまってあるのでしゅるんるん

070426_0739~02.jpg

「取っちゃだめなのでしゅexclamation×2 ずっと奥に隠してるのでしゅ」


いよいよ明日は新幹線新幹線で、ジジのお家家に行くのでしゅよウサギ ジジ〜exclamation×2 まっててね〜揺れるハート たくしゃん一緒に遊ぶのでしゅかわいいるんるん四葉


にほんブログ村 うさぎブログへ


今日はブログでいつも仲良くしていただいている、ゆーしゃんさん家のぴろりんくんが、虹の橋を渡って、奥様うさぎのちらりんちゃんの住むお月様に行ってしまいました。

ぴろりんくんは、あかちゃんの時からの障害や病気を、ゆーしゃんさんやお姉ちゃんに応援してもらいながら、持ち前ののんびりした穏やかな優しい心と、うさ一倍の努力で乗り越えてきた、あの穏やかなお顔からは想像できない程、男らしいうさぎさんでした。

今頃はお月様で、たくさんのお友達や奥様うさぎのちらりんちゃんと、ゆっくりと痛みや辛さのない世界で、ゆーしゃんさんやおねえちゃん、後輩のうさぎさん達を見守ってくれていると思います。

よっちとるなも大好きだった、ぴろりんくん・・・今までがんばってくれて本当にありがとう、ずっとずっと忘れないよ・・・ずっとずっと大好きだよ。


ニックネーム よっち at 12:56| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ようやくゲット!^^ 

今日はとってもココロ穏やかなよっちわーい(嬉しい顔) ようやく念願のうさピョンウサギゲットしました手(チョキ)

しかも、発売日に行った本屋さんから携帯に電話が入って(いつも行くところなので知ってる)、「まだお求めになってなければ〜」と・・・なんて優しいかわいい 早速、帰りに寄って、キレイなうさピョンをわーい(嬉しい顔)

070426_0703~01.jpg

創刊号ですもんねるんるん しかも、ブログでおなじみのうさちゃんたちがたくさん載ってる揺れるハート よっちはひそかに「あきちゃんモデルデビュー特大号」と名づけましたかわいい
昨日はゆっくりと、るなを膝に抱いて、2人(羽)で見ましたよ〜揺れるハート 
ひそかに、るなもいつかは・・・と野望を胸に秘めたよっちでしたわーい(嬉しい顔)


さて、いよいよ間近に迫ったGWぴかぴか(新しい) 夕べは京都に帰るための荷物を準備していましたわーい(嬉しい顔) るなご旅行セット一式のダンボールや衣服を入れたバッグ、るなのキャリーとか・・・

そうそう、るなのキャリーウサギ まだまだあせあせ(飛び散る汗)ジジのところには土曜日だよふらふら

070426_0707~01.jpg

こんなのですわーい(嬉しい顔) 女の子らしくピンク色かわいい しかもポッケにはうさぎさんアップリケウサギ

070426_0707~03.jpg

大好きなアランジアロンゾのうさぎさんですウサギ るなにそっくりハートたち(複数ハート)

070426_0707~02.jpg

とにかく大好き揺れるハートだから、ファスナーにまで顔(笑)

070308_2026~03.jpg

「早く、ジジに会いにいきたいのでしゅウサギ ジジ迎えに来てくだしゃい揺れるハート

お出かけ大好きなるなちゃんウサギ キャリーを見るとすぐに入ろうとしますわーい(嬉しい顔) 病院はキャリーで行ってないもんね・・・るなパパが抱っこで行ったからダッシュ(走り出すさま) このキャリーには楽しい思い出しかないんだろうねるんるん 

あと少しで楽しいGWぴかぴか(新しい) みなさんは愛うさちゃんと何か予定を立てていますか? たのしみですね〜四葉


にほんブログ村 うさぎブログへ

「ママちゃん、GWぴかぴか(新しい)にはジジとうしゃんぽに行くのでしゅ四葉かわいいるんるん







ニックネーム よっち at 12:40| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

目ヂカラ どきゅん!!

ストレス絶好調の最悪よっちです顔(なに〜)
昨日、仕事の帰りに、本屋さんを2件まわりました・・・が、うさピョン未だゲットならずたらーっ(汗)

1件は入荷なしたらーっ(汗) もう1件はあるにはあったのですが、1冊しかなく、立ち読みされたのがアリアリとわかるボロさ顔(汗) できるならきれいなのが欲しいよっちは、多分みんなそうなんだろう、立ち読みをして、帰りましたバッド(下向き矢印) うさぎ専門店に今晩寄るつもりでするんるん

今朝、仕事に行く用意をしながら思った事・・・とにかくるなウサギは、ずっとよっちを見てる目
一通り、遊んでゴロンの状態からも・・・、

070425_0656~01.jpg


「ママちゃん、髪の毛はねてましゅよ、クルクルがかわいいのでしゅ」


うっ、すごい目チカラです目 遠くからも視線を痛いぐらいに感じますどんっ(衝撃) 背中をドキュンどんっ(衝撃)と射抜いてきますわーい(嬉しい顔)

070425_0648~01.jpg

「まつげもパッチリ、キラキラお目目ぴかぴか(新しい)美人の証拠なのでしゅウサギ 

確かに、とってもキレイなお目目目 キラキラしていますわーい(嬉しい顔)
美人でもあるんだけど、健康な証拠の目チカラだね手(チョキ) この前。しんどい時は、お目目も半分くらいしか開いてなかったものねあせあせ(飛び散る汗)

070425_0648~01.jpg

「るなが見つめたら、みんなイチコロなのでしゅかわいい

確かにねわーい(嬉しい顔) 抱っこされてゴキゲンだね、美人さんかわいい
いつも、るなパパとジジは、ノックアウト状態だよわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 うさぎブログへ


「目チカラ目だけじゃないでしゅよウサギ

070425_0655~02.jpg

「ちっぽチカラもあるのでしゅ揺れるハート

よっちノックアウトです〜顔(笑)








ニックネーム よっち at 12:32| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

抱っこがお好き^^

20日締めが過ぎて、少し仕事が忙しくなったよっちですふらふら
それでも会社でブログが出来てしまう・・・どんな会社なんだ顔(汗)

うさピョンウサギ・・・皆さんGETされているようですね、よっちは昨日3件本屋を回りましたが、何それ?って対応されました・・・たらーっ(汗)今日は大型書店へ突撃するぞexclamation×2

本一冊さえGETできなかったたらーっ(汗)よっちですが、家家に帰るとモテモテです顔(メロメロ)

070424_0659~01.jpg

「ママちゃ〜ん、抱っこして〜ウサギ ナメナメしてあげる〜揺れるハート

アリガト、ありがとねわーい(嬉しい顔) でも、前開きのパジャマのボタン外して中に入り込まなくていいからねふらふら 
そういうことは、るなパパにしてあげて・・・喜ぶからあせあせ(飛び散る汗)

070424_0658~01.jpg

「遠慮しなくていいでしゅよウサギ 気持ちよくなるでしゅよるんるん

おいおい、どこで覚えて来たのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

っていうより、るなちゃん本当に抱っこ大好きだよねかわいい
うさぎさんを飼う時、ブリーダーさんから、「うさぎさんは抱っこがニガテな子が多いです、抱っこしたいと思ってもナカナカ・・・」と聞かされていたので、るなちゃんにはビックリひらめき

よっちやるなパパが、ソファーでゴロゴロしだすと、すぐにすっぽりと腕におさまってくるよねわーい(嬉しい顔) 

070424_0655~01.jpg


「だって、抱っこしてもらうと安心でしゅよウサギ ナデコもしてもらえるし揺れるハート


特にジジだと抱っこして寝んねしちゃうもんね・・・不思議だよ四葉
GWもジジと一緒にウサンポいったり、寝んねしようねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ



「うしゃぎしゃんのみなしゃんウサギ 抱っこはこわくないでしゅよ揺れるハート抱っこは気持ちよいのでしゅるんるん








ニックネーム よっち at 13:01| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

るなパパ写真館〜セクシーポーズとまんまるちゃん〜

みなさん、週末はいかがおすごしでしたか?わーい(嬉しい顔)
予想通りですが、よっちは少し・れがでたのか、土日はまったりと過ごしておりましたわーい(嬉しい顔) 充電完了で、GWぴかぴか(新しい)にむけてがんばりますわーい(嬉しい顔)

さて、よっちがぼや〜バッド(下向き矢印)としてる間も、ラブラブ揺れるハートで信頼関係を築き上げていた、るなパパわーい(嬉しい顔)とるなちゃんウサギ

よっちが寝てる横で、パシャパシャカメラと撮影会でするんるん

今回、るなパパの自慢の写真ひらめき 渾身の1作は・・・

070421_1352~02.jpg

「るな、まんまるちゃんでしゅ〜ウサギ

どうでしょうか? ぷりんママさんかわいい ぷりん代表ウサギ
るなのまんまる度合いはわーい(嬉しい顔) るなパパ曰く、これ以上のまんまるはるなにはムリだとのことわーい(嬉しい顔) ぷりんママさんに早く報告しろ、報告しろと・・・わーい(嬉しい顔) 会員証を貰ってからも、ずっとまんまるを追求していた、るなパパですあせあせ(飛び散る汗)

この写真のるなちゃん・・・実は、食糞中なんですけどねたらーっ(汗)

070421_1343~01.jpg

「ママちゃん、言っちゃだめでしゅよどんっ(衝撃) レディなのでしゅからたらーっ(汗)

あははわーい(嬉しい顔) ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)
にしても、すばらしいまんまるだったねわーい(嬉しい顔) るなパパのコーフンが伝わって来そうですわーい(嬉しい顔)

そんな、るなパパのもう一枚カメラ
「うさぎって、セクシーだよなぁ〜揺れるハートの一言コメント付き

070421_1344~01.jpg

「るなセクチ〜でしゅか? ってことは、うさぎカフェへの道のひなちゃんもセクチ〜揺れるハートなのでしゅかわいい よかったでしゅね、ひなちゃん」

うんうん、2羽はそっくりなネザーちゃんだもんねかわいい
ネザーってどちらかといえば、カワイイ・・・セクシーなのはロップちゃんだと思ってたけど、スリムなウエストラインから脚へのラインはセクシーよねわーい(嬉しい顔)

最後の一枚は、たくさんあるるなの見合い写真かわいいらしいですハートたち(複数ハート) るなパパは娘をもつ父親気分全開なのですふらふら

070421_1347~01.jpg

「るなはお嫁には行きまちぇんよたらーっ(汗) パパちゃんとジジが泣くからでしゅたらーっ(汗)

「るな〜、なんていい娘なんだ〜〜揺れるハート

あはは・・・たらーっ(汗) 二人(羽)で、何言ってんだか・・・ふらふら
るなは、食欲も復活し、体重も少しづつ元にもどりつつあるようですわーい(嬉しい顔) よかった〜るんるん


にほんブログ村 うさぎブログへ

「るな、お嫁にはいきまちぇんよ〜〜ウサギ

 


 


ニックネーム よっち at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ナメナメ大サービス^^

昨日は一日、るなパパとラブラブ揺れるハートな時間を過ごしたるなちゃんウサギ よっちが仕事からダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰ると、超ゴキゲンで玄関まで迎えに来てくれましたわーい(嬉しい顔) よっぽど楽しかったのでしょうるんるん

るなちゃん、今日もるなパパお家家にいるからね手(チョキ)

070420_0706~01.jpg

「ほんとでしゅか? るなうれしいでしゅウサギ 今日はナデコして、うさダッシュして、ホリホリして、お昼寝しましゅ」

お〜exclamation×2 精力的に遊ぶつもりのようでするんるん

るなさんがゴキゲンな時は、見るからにすぐにわかりますかわいい
とにかく、もういいよ・・・って言うぐらいのナメうさぎに変身するのです顔(笑)

070420_0702~01.jpg

抱っこしていると、ずっと支えてる腕を舐めてくれますわーい(嬉しい顔) しかも30分位・・・やめさせないとずっと・・・限りなく、るなが疲れるまでふらふら

070420_0705~02.jpg

よっちやるなパパが他の事をしていて、抱っこができない時は、袖を口で引っ張って、手を出しなしゃいexclamation×2と催促します。
ヒマな時はいいのですが、忙しい時は丁重にお断りするのです・・・断っても食い下がってきますがあせあせ(飛び散る汗)

070420_0709~01.jpg

「CHUキスマークと、ナメナメはゴキゲンのいい時しかしましぇんよウサギ

・・・らしいですわーい(嬉しい顔)

上の写真を見ても、抱っこしても思うのですが、先日の体調不良から少し体重が減ったようですバッド(下向き矢印) 女の子ならあるマフマフも全然ありませんたらーっ(汗) スリムなるなちゃんですかわいい よっちはうらやましく思いますたらーっ(汗)

さぁ、もうすぐGWぴかぴか(新しい) るなの大好きなジジが待ってるよるんるん 

「るなちゃん、明日はGWに向けて、お店で爪きりしてもらおうね」 


にほんブログ村 うさぎブログヨ

「キレイになって、ジジに会いにいくのでしゅウサギ








ニックネーム よっち at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

大好きな時はCHU〜^^

今日は良いお天気晴れ おうちにいる方はうさんぽ日和かもウサギ いいですね〜るんるん よっちは仕事中ですが、いつものとおりブログしておりますわーい(嬉しい顔)

昨日一日、るなパパとるなちゃんは仲良く揺れるハート一緒に遊んでいたようですわーい(嬉しい顔) 
以前、お土産を忘れるという大失態あせあせ(飛び散る汗)をして、るなちゃんに無視されるどんっ(衝撃)という経験をしたるなパパですが、もう安心わーい(嬉しい顔)仲良しに戻れたようです手(チョキ)

070419_0703~01.jpg

「るな、パパちゃん大好きでしゅよ揺れるハート 昨日、たくさん遊んでくれまちたウサギ


そう、よかったねわーい(嬉しい顔) 今週はずっとるなパパお家家にいるから、遊んでもらえるよ手(チョキ)

070419_0655~02.jpg

「ほんとでしゅか? ほんとならとってもうれしいのでしゅウサギパパちゃん大好きなのでしゅ揺れるハート

ホントexclamationホントexclamation×2 だから、ママちゃんのジーンズの上でホリホリしながら、たくさんウンチ君フンするのはやめてねたらーっ(汗) この前、ポケットにウンチ君フンが3個入ってたよたらーっ(汗) 

070419_0704~01.jpg

「パパちゃん大好きなのでしゅ〜揺れるハート CHU〜キスマーク

あらあらわーい(嬉しい顔) パパちゃん凄く喜ぶわよるんるん 単純だからね顔(メロメロ)
・・・るなちゃん、お鼻がハートになってるね、かわいいよ〜顔(メロメロ)

るなちゃんは、よくCHUキスマークをしてくれますわーい(嬉しい顔)
もちろんゴキゲンがいい時なのですが、されるとなんだかこちらまでゴキゲンが良くなりますかわいい さぁ、残り半日がんばって仕事して、ダッシュダッシュ(走り出すさま)でお家家にかえりましょわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ


「パパちゃんもママちゃんもだ〜いしゅきハートたち(複数ハート)なのでしゅ注射 





ニックネーム よっち at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

すごい食欲!お腹がすいだじょ^^

みなしゃま、こんにちわ曇り るなでしゅウサギ
お腹しんどいしんどいから、良くなって元気になりましたるんるん

パパちゃんも無事に、病院から帰ってきたでしゅよ病院
ぽんぽんを切って、悪いところを取ったので、元気になったでしゅ手(チョキ) 

病院から帰ってきたパパちゃんは、るなにお楽しみの猫草をくれまちた四葉 全部食べると楽しみが無いから・・・って少しずつでしゅたらーっ(汗)

みなさん、無事、るなパパも退院し、ご心配お掛けしました、たくさんのお見舞いコメントありがとうございましたかわいい

070418_0702~01.jpg

「パパちゃんは、ケチケチなのでしゅどんっ(衝撃)いや〜ねあせあせ(飛び散る汗)

いや・・・一度で食べると次までが長いからね〜ってあせあせ(飛び散る汗)

070418_0701~01.jpg

「うまうまうまうまうまうまうまうまるんるんウサギるんるん

とっても新鮮でおいちいのでしゅぴかぴか(新しい) 取れたてでしゅからねるんるん パパちゃん、とってもウマウマでしゅよ揺れるハート

でも・・・これだけじゃ足りないでしゅたらーっ(汗)

070418_0645~01.jpg

「ペレットもたべるでしゅよ四葉 るな、バニーベイシックスTも食べれるようになったんだよ、エライexclamation&question

えらいえらいわーい(嬉しい顔) るなえらいねわーい(嬉しい顔)
凄い食欲だね四葉 元気いっぱいだね手(チョキ)

最近、るなはほめられることが嬉しいと解ったのか、何でも上手く出来ると、よっちのところに来て「えらい?」ってたずねるような顔をします

たとえば、ちゃんと残さず牧草もペレットも食べれた時や、長い時間ゲージの外で遊んでも、ウンチ君やチッコをちゃんとゲージに戻って出来た時とかねわーい(嬉しい顔)

0702.jpg

「るな、エライ? かしこい? とってもいい子?ウサギ

とっても、イイコなんだけどねわーい(嬉しい顔) 退院してすぐのるなパパのお腹の上に飛び乗って、ナデナデをして〜って言うのはねぇたらーっ(汗) るなパパが「イタタ・・・どんっ(衝撃)」って言ったら、怒ってお腹の上で足ダンするのはどうかと思うよ・・・たらーっ(汗)

る、るな・・・傷口の上に飛び込んでくるのは痛いよたらーっ(汗) その上、足ダンは・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

かわいそうなるなパパたらーっ(汗) でも、るなが待ちに待ってたんだし、仕方ないよね、たくさん遊んであげてねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ

「パパちゃん、たくさんたくさん遊んでくだしゃいウサギ・・・じゃないと足ダンでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム よっち at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

やったね!猫草!!^^

みなさん、るなの体調不良注射に重ねて、るなパパ盲腸入院病院への温かいお見舞いコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

るなパパ携帯phone toより、ブログのコメントを見て、嬉しかったようで、「お礼を書いて!」とメールmail toが今朝届きましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔) 検査も無事終了し、明日退院となりましたるんるん

さて、そんなこんなでお家でよっちと2人、束の間のの自由兎(byもいさん)となってるるなさんウサギですが・・・

070417_0647~01.jpg

「ニュースでしゅよるんるん ネコしゃんから頂いた、猫草が食べごろとなりまちた四葉

そうですexclamation×2 「うさぎとかめ」のネコさんから頂いた猫草が、出足成長が悪く心配したのですが、るなパパ入院でほったらかしの間に、元気に成長してくれていましたわーい(嬉しい顔)

070417_0649~02.jpg

四葉ニョキニョキニョキニョキニョキニョキ四葉

こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)ウサギ 食べごろだよexclamation×2るなさんウサギ
明日、るなパパが帰ってきて、退院祝いをする時に食べていいよ四葉 うれしいね揺れるハート

070417_0648~02.jpg

「うふふ揺れるハート たのちみでしゅ〜四葉 たくさん食べれましゅねウサギ

たくさんウンチくんフンしながら言うことかね〜ふらふら
るなさん、牧草大好きだからね揺れるハート 体調管理のこともあるから、たくさん牧草も食べようね・・・わーい(嬉しい顔)

070417_0649~01.jpg

「はぁ〜いウサギ るな、健康管理するでしゅるんるん

ネコさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) るなもとっても喜んでいまするんるん 明日は、るなは猫草で退院祝いしますねわーい(嬉しい顔)
  

にほんブログ村 うさぎブログへ

「これ、食べちゃったら、次はどうなるのでしゅか? また生えてきましゅか? うさ吉くん教えてくだしゃいウサギ




ニックネーム よっち at 12:50| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

るなが元気になったら・・・><

こんにちはわーい(嬉しい顔) コメント返しや、訪問が遅くなりごめんなさいですたらーっ(汗) 実は・・・先週から体調を壊していた、るなパパが盲腸注射で入院したのですふらふら

風邪でダウン・・・と思っていたのですが、吐き気や腹痛が土曜日の朝から出てきて・・・ついに、入院〜手術となりました病院

070416_0641~02.jpg

「みなしゃん、るなが元気になったら、パパちゃんがお腹イタイイタイどんっ(衝撃)になったのでしゅ・・・るなのが移ったのでしゅたらーっ(汗)

ほんとにその通り! るなが元気になったとたんに、盲腸に・・・

070416_0653~01.jpg

「ほえ〜exclamation×2 驚きでしゅexclamation×2 パパちゃん早く帰ってきてくだしゃいねウサギ

うんうん、手術も終わって、水曜日には退院だってわーい(嬉しい顔)
るなのことで寝不足になってたりしたから、入院もいいかもねるんるん

070416_0653~02.jpg

「ママちゃん、びょういん病院にお見舞いにいくでしゅよウサギ るなのバナナを半分あげましゅ揺れるハート

って、るなちゃん、バナナもう食べちゃってるじゃないたらーっ(汗)

週末は、病院と家の往復で更新できなくて、色々とご心配をお掛けしていたのに失礼をしましたたらーっ(汗)
今後も、「るな一家」をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログへ

「パパちゃん、すぐにプゥ〜出たでしゅよウサギ くちゃいのでしゅあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム よっち at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

るな、復活!です^^

ウサギみなしゃま、こんにちわかわいい るなでしゅウサギ
るながしんどいしんどいバッド(下向き矢印)の時、心配やたくさん応援をしてくれて、ありがとうございました揺れるハート

木曜日にの夜に、ママちゃんと病院病院にいって、しぇんしぇー注射に、「るなちゃん、よくがんばったね〜、もう大丈夫だね〜」って言われたでしゅよウサギ

070413_0701~02.jpg

「みなしゃん、本当にありがとうございました揺れるハート

ウンチくんフンもたくさん出るようになったでしゅよexclamation
ペレットもいつもどうり、モグモグしていましゅるんるん

070413_0702~01.jpg

「もう大丈夫なのでしゅかわいい るな、ゲンキゲンキぴかぴか(新しい)なのでしゅウサギ

でも・・・じゅっと心配して寝れなかったママちゃんとパパちゃんが、お風邪でお熱が出たのでしゅ・・・たらーっ(汗)
寄る年波には勝てないので、疲れが出たそうでしゅたらーっ(汗)

070413_0701~01.jpg

「ママちゃん、パパちゃん、ありがとうでしゅ揺れるハート 早く良くなってくだしゃいウサギ

・・・とにかく、何とか今回の体調不振は、一家団結して乗り切ることが出来ましたわーい(嬉しい顔) 改めて、色々とご心配おかけして、すみませんでしたたらーっ(汗) たくさんの応援も、心強く、とてもうさ会初心者のよっち&るなパパには支えとなりましたわーい(嬉しい顔) 本当にありがとうございました揺れるハート

今日は、熱の下がったよっちは仕事に、熱が引かなかったるなパパはお家でるなと遊んでいると思いますわーい(嬉しい顔)
家族3人? とにかく誰が病気しても困るので、これからも3人仲良くお互いを助け合って、健康でがんばって生きたいですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ


「みなしゃんは、うしゃぎさんウサギの健康保険に入っていましゅか?」 ママちゃんは今回の通院で、どうしようか・・・?考えてるそうでしゅ上 





ニックネーム よっち at 13:30| Comment(15) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

今日は元気だよ^^

暖かくなりましたね〜わーい(嬉しい顔) 桜もそろそろ終わりかな・・・桜葉が目立つようになって来ましたね。

皆さんにご心配をかけてばかりのるなウサギちゃんですが、夕べよりペレットも少し食べるようになってきました^^ ちょっと落ち着いてきたようで安心ですわーい(嬉しい顔)

るな自身も身体が楽になってきたようで、ナデコの催促も今朝からまた始まりましたるんるん

070411_0655~03.jpg

「ママちゃん、ナデコしてくだしゃいウサギ そうしたら元気になるからかわいい

ウッあせあせ(飛び散る汗) そんな風にいわれたら、出勤前でもナデコしないわけにはいかないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

070411_0654~01.jpg

「気持ちいいでしゅ〜揺れるハート るな元気が出てきたでしゅよウサギ

今回の不調で、体重も減ったようで、少しほっそりとした感じになっています。ペレット食べるようになってきたので、また増えるとおもいますが、うんちくんフンは、マダマダ本調子じゃないので、要観察ですね病院

070411_0736~01.jpg

元気なときのうんちくんと、今朝のうんちくんです・・・いつもの半分くらいの大きさですねたらーっ(汗)
早く元気になって、いつも通りの大きなうんちくんにならないとねわーい(嬉しい顔)

070411_0736~01.jpg

「るながんばるよ注射 病気には負けないよ手(グー) ゆーしゃんさん家のぴろちゃんや、もいさんのイーヨパパもがんばってるもん手(チョキ)

うん!がんばろう!2、3日ぐらいの徹夜がなんだ!確かにお肌には良くないけど・・・、みんながんばってるもんね〜うさぎさんも、飼い主さんもわーい(嬉しい顔) 
うさぎさん病気は本当に怖いですよねたらーっ(汗)これからもブログを通じで、日々の健康管理や、病気への対処のしかたを情報交換出来ると嬉しいですわーい(嬉しい顔) 
今晩、もう一度病院へ・・・ウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ

「るな、病院病院もこわくないよウサギ お注射注射はキライだけどあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム よっち at 12:54| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ご心配お掛けしております><

皆さん、ご心配お掛けしておりますたらーっ(汗)ふらふら
コメントを頂いて、本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
るな、るなパパ共々、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

さて、金曜から土日にかけて、るなウサギが体調を崩し、普段元気なために、病気についての知識が無く、本当に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、先ず病院へ・・・ダッシュ(走り出すさま) 少しでも早く楽にしてあげたく思い、必死でしたたらーっ(汗)
今朝のるなは、ペレットはまだ食べませんが、牧草の柔らかい部分を選んで食べ、お水も飲み、バナナも少し食べましたわーい(嬉しい顔)
ウンチフンも、まだまだ小さいですが、出るようになり、少し落ち着いてきました。

ゲージから出てくるようにもなり、少し元気になったかな?いつもとおり一人遊びを始めました。 

070410_0703~01.jpg

「るな、しんどかったのでしゅたらーっ(汗) 病気って怖いでしゅねどんっ(衝撃)

あらあら、るなちゃん、違うでしょう?
まずは心配してくださったみなさんに、ご挨拶は?

070410_0704~01.jpg

「ごめんなしゃいたらーっ(汗) みなしゃん、るなの心配ありがとうございましゅ揺れるハート ちょっと元気になってきたでしゅ上

そうそう!皆さん、心配してくださって、たくさんコメントいただいたんだよかわいい うれしいよねわーい(嬉しい顔) お友達に感謝だねかわいい

しばらくは様子を見て、お薬を飲んで、もう一度病院で見てもらう予定です。
とにかく、うさぎさんの健康管理は難しいあせあせ(飛び散る汗) ちょっとしたサインも見逃さないようにしないと・・・たらーっ(汗)
大切な家族ですわーい(嬉しい顔) 健康で、長生き、楽しく過ごして欲しいので、今回は良い勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ

「るな、しんどいしんどいの時、がんばって!って応援嬉しかったでしゅウサギ 本当にありがとうでしゅ揺れるハート





ニックネーム よっち at 11:57| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

るな!大変だ!!

こんにちは!るなパパです。
この週末、我が家では大変な事件が起こっておりました。
いつも元気なるなが、体調を崩したのです。

るなママが仕事から帰ると、餌も牧草も、金曜日の日中から全く食べていないようで、糞もほとんどしていない状態でした。
るな自身、真ん丸くハウスの中で全く動かない状態とのこと、るなママから電話があったので、とにかくすぐに病院へ行くように指示をして、私も急ぎ戻りました。

病院で見てもらうと、どうやら腸に少しガスが溜まり、動いていない状態で苦しいのだとか。
とにかく処置をして、薬を貰い、帰って来たようで、もちろん夜桜は中止に。
土曜日も日曜日も、食べないのと糞が出ないので、病院へ。

なんとか日曜日の夕方から小さいながらも糞も出はじめ、少しずつ牧草を食べ始め、今朝は糞の量もいつも通りに戻り、元気なるなに。

とにかく生まれてこの方、るなの元気がなくなることなどなかったので、るなママはオロオロするし、大変な週末でした。

070409_0649~01.jpg

今朝のるなです。
なんとか、元気復活のようです、安心しました。

070409_0648~01.jpg

本当に元気なのか?好物のバナナを出してみました。
すると・・・

070409_0649~02.jpg

いつものように、おいち〜♪ポーズがでたので、るなパパも一安心。
頼むから、いつも元気でいてください、パパの願いはそれだけです。

るなママは金土日とほとんど寝ておらず、ボーっとしながら会社へ。
ブログもムリなようなので、るなパパの更新となりました。

070409_0650~01.jpg

パパの好きなるなのお口コレクション! バナナがまだ付いていますよ!


にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム よっち at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

もしかして・・・・^^

今日は気持ちのいいお天気で、お留守番のるなも気持ちよく今頃はお昼寝中かな?なんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)

るなパパとも仲直りしたるなちゃん、やっぱり家族はみんな仲良しがいいよね揺れるハート 

070406_0656~01.jpg

「うんうん、そうでしゅねウサギ パパちゃんごめんねたらーっ(汗)

るなパパの大好きな、るなのお口で大サービスだねるんるん

さて、そんなるなちゃんを見ててふと思ったこと・・・

070406_0659~01.jpg

「これってマフマフ? るなにもマフマフ?」

なんか少しマフマフっぽく見えませんか?わーい(嬉しい顔) 女の子うさぎさんの象徴でもあるマフマフ・・・見てるととっても癒されるので、よっちは大好きなのですが、どうもるなにはまだマフマフが・・・たらーっ(汗)

これも、どうやら毛がふんわりしてるだけで、いわゆる肉垂れではないのです。

070406_0657~01.jpg

「るなももうちょっとしたら、マフマフ出るでしゅよ、きっと」

よっちがしょんぼりしてると、るなが指先にチュウキスマークをして、慰めてくれましたかわいい

070406_0658~01.jpg

「マフマフあっても、なくても・・・るなはるなでしゅよウサギ かわいいのでしゅかわいい

はいっexclamation×2 それはもうわーい(嬉しい顔) 大好きですよ揺れるハート
オテンバだけど、やさしいところもある、キレイ好きで、呼んだらすぐに側に来てくれる、とっても賢くてかわいいうさぎさんですものね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今晩は、るなパパと3人で、暖かくして近くの夜桜桜を見に行きますわーい(嬉しい顔) 夜にやや欠け月お外に出るのもるなには久しぶりだよねわーい(嬉しい顔) 桜桜きっとキレイだよわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログへ


「ママちゃん・・・でもマフマフって二重アゴじゃないの?」
違うよ・・・るなちゃんたらーっ(汗)





ニックネーム よっち at 12:38| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

るなの新しいライバル!

今日は花見日和の良い天気晴れ 花粉症だから外は辛いけど、ビルの上から見る桜桜もまたいいものですねわーい(嬉しい顔)

さてさて、皆さんに色々とご心配をお掛け致しました、「るなパパお土産忘れ&ビール臭い息」事件は何とか和解の運びとなりましたわーい(嬉しい顔)

夕べより、るなちゃんウサギのゴキゲンも戻り、るなパパと一緒に遊ぶようになりましたるんるん とにかくよかったよかったかわいい

070405_0658~01.jpg

「あまりムシしゅると、パパちゃんかわいそうだしねウサギ

その通り! 本当に、パパちゃん落ち込んでたもんねたらーっ(汗)
仲良くなってよかったよ、よっちも安心しました揺れるハート

本当のところ、るなちゃんの興味がどうもるなパパへの怒りから、こちらに変わったから、今まで怒ってた事をどうも忘れたようなのですたらーっ(汗)

070405_0657~02.jpg

「この子、態度でかいのよねどんっ(衝撃)ママちゃん・・・この子邪魔でしゅよあせあせ(飛び散る汗)

るなパパが前に持って帰ってきた、大きなクマさんexclamation×2
いつもるなちゃんがイタズラして、よじ登っていた衣装ケースのところを、イタズラできないようにちょうどいいから、置くようにしたら・・・。

毎日、1回はクマさんを睨んで、闘いを挑むようになったのですどんっ(衝撃)
上の写真も、今からジャンプして蹴りを入れようダッシュ(走り出すさま)と、準備してるところなんですよたらーっ(汗)

女の子なのに・・・とってもオテンバですふらふら

070405_0657~01.jpg

「あの子があそこにいるのがいけないんでしゅよexclamation×2るなより大きいのがいけないのでしゅどんっ(衝撃)

ハイハイ、わかったよ、今度のけるからね顔(汗)
新しいターゲットが見つかったおかげで、るなパパはるなと仲直りできたから、まぁ良しとしなきゃね顔(笑)
クマちゃんのホコリよけのビニールは、これで5枚目・・・るなが高速ホリホリですぐにボロボロにしちゃいますあせあせ(飛び散る汗) 強いよ・・・ホントにあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 うさぎブログへ

るなパパはクマちゃんに感謝しなきゃねふらふら




ニックネーム よっち at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

るなのおいしいお顔^^

皆様、色々とご心配をおかけいたしましたたらーっ(汗) この2日間、花粉症のアレルギーによる発熱で、ダウンしておりましたが、うちのカワイイ看護婦さんるなちゃんウサギのおかげで、なんとか復活Goodしましたよっちですわーい(嬉しい顔)

黄砂が引き金になったのかはわかりませんが、皆様も十分にご注意くださいねたらーっ(汗) 黄砂はマダマダ飛んでくるようですから・・・ふらふら

さて、今朝のるなちゃんウサギ 大好きなバナナを食べる時にとってもかわいいお顔を見せてくれました揺れるハート

070404_0644~03.jpg

070404_0644~01.jpg

070404_0644~02.jpg

「バナナ、うまうまうまうまうまウサギ とってもおいちいウサギ

ちらっと見えていると思いますが、バナナを食べるときは、お手手を揃えてとっても行儀良く食べますわーい(嬉しい顔)
そして、おいち〜揺れるハートという顔を必ずよっちに見せるようにしてくれますわーい(嬉しい顔) 親バカですが、かわいいなぁ〜と思う瞬間でするんるん

070404_0644~04.jpg

「だって、おいち〜んだもん揺れるハート ママちゃんありがとうねウサギ

そして最後は、汚れたお口キスマークをきれいにしましょうねるんるん

070404_0645~01.jpg

「きれいきれいぴかぴか(新しい) ふきふきふき・・・ごちそうさまでしたかわいい

るながいつもこうやってかわいいお顔を見せてくれるから、ママちゃんもパパちゃんも、るなに美味しいものをたべさせてあげたいなるんるんと思ってがんばってお仕事してるよかわいい

はやく、パパちゃんと仲直りしてあげてね、かわいそうだよたらーっ(汗)、パパちゃんるなが大好きなのにね揺れるハート

にほんブログ村 うさぎブログへ

うん、わかったよ、るな、パパちゃんと仲良くするよウサギ











ニックネーム よっち at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

るなブログ^^

こんにちわ、るなでしゅウサギ
ママちゃんがお鼻グシュングシュンあせあせ(飛び散る汗)で、お目目痒い痒いあせあせ(飛び散る汗)で、お熱が出たので、今日はるなウサギが書くでしゅるんるん

070403_0714~01.jpg

花粉症ってたいへんでしゅねあせあせ(飛び散る汗) うちのママちゃんも酷いでしゅが、他にもよつぱぱしゃんや、ぷりんママしゃんも、グシュングシュンあせあせ(飛び散る汗)なんだって顔(泣)
早くよくなるといいでしゅね、でも・・・るなも、よつばちゃん四葉も、ぷりんちゃんかわいいもならないのに、人間は大変でしゅね。

070403_0714~02.jpg

昨日、今日と、ママちゃんがおやしゅみしてるので、るながママちゃんのお守りをしてるよ手(チョキ) えらいでしょウサギ
ママちゃんが元気ないから、食糞したあとにチュウキスマークをしてあげたり、側でお話のお相手をしてあげてるよるんるん
ママちゃんうれしいってわーい(嬉しい顔) るながいるから寂しくないって揺れるハート

070403_0712~01.jpg

るなもママちゃんが一日おうちにいてくれてうれしいよ揺れるハート
早く元気になってねウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ

毎日、パパちゃんが追いかけてくるのどんっ(衝撃) るな、パパちゃんいや〜よって逃げるのダッシュ(走り出すさま) 
ニックネーム よっち at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

機嫌を直して下さい!

こんにちは!るなパパです。
今日は、るなママが花粉症と黄砂でアレルギーダウン中なのでるなパパがブログを更新します。

先日の出張で、お土産を買って来なかったことで、ストライキをされたのですが、どうやら今だお嬢さんの機嫌は直ってないようです。

070402_0735~01.jpg

るなパパが撫でようとしても、「なによ〜、なんかよう?」って感じで睨みます。

お願いなので、機嫌を直して下さい!
家に居辛くて仕方ありません、るなママはもう怒ってないです。
後はお嬢さんだけです。

070402_0734~01.jpg

顔が怖いですよ、女の子なのに。
どうすれば機嫌が直るのでしょうか?
お土産を持って帰らず、ビール臭い息をハァ〜!と吹きかけたことが、そんなに嫌だったのですね。

土日も、今朝も機嫌を取ろうと近づきますが、逃げられます。
うさぎにくわしい皆さん、どうすればいいか教えて下さい。
ちなみに、るなママとは仲良く撫でこされたりしています。
るなパパだけ、無視なのです、早く仲直りがしたいのですが。



にほんブログ村 うさぎブログへ





ニックネーム よっち at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする