2007年03月30日

るな組合長、ストライキを発表!!

ピンポンパンポ〜ンるんるん うさぎ労働組合より連絡です。
本日、るな組合長は、るなパパに対して、3日間のストライキを発表致しましたどんっ(衝撃)

070330_0712~01.jpg

「るな、本日から、るなパパにストライキでしゅどんっ(衝撃)

うさぎ新聞記者よっちが、うさぎ労働組合・るな組合長にインタビューしますexclamation×2

「るな組合長お留守番ご苦労さまです、今回、ストライキを発表されましたが、原因は何ですか?」

070330_0710~02.jpg

「昨日、るなパパが東京に行ったのでしゅが、朝、絶対にお土産プレゼントを買ってくると言ったのに、何も買ってこなかったのでしゅexclamation×2

「な、なんと!るな組合長との約束をるなパパは破ったのですね?」 

070330_0710~01.jpg

「もうさぎ日記のたけぱっちさんが、四国旅行のお土産を買ってこなかったから、どうなったか・・・るなパパは知ってるはずでしゅどんっ(衝撃)

るな組合長、怒りのあまり、手をバタバタさせてのインタビューですふらふら
パパちゃんは絶対に買ってくると言ってたのでしゅどんっ(衝撃)
ママちゃんには買わなくても、るなには買ってくると・・・爆弾

「ははぁ〜たらーっ(汗)

070330_0713~01.jpg

「約束を守らなかったるなパパには、ストライキで対抗しましゅexclamation×2

・・・るなパパは昨日、東京出張からの帰りの新幹線新幹線でビールビール飲んで、気持ちよくなって、遅くに帰ってきました。

楽しみに待っていた、よっちとるなが「お土産は?」と聞くと、

「なに?それ?」 と一言exclamation×2

そのせいで、るな組合長が怒っちゃったのですねたらーっ(汗)
るなパパ・・・しばらく、るなに冷たくされるのは仕方ないね・・・あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 うさぎブログへ


「パパちゃんのうしょつきexclamation×2 るな、お土産楽しみに待ってたのに・・・たらーっ(汗)








ニックネーム よっち at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

るなのお願い・・・おねだりポーズ

もうすぐ3月かわいいもおわりですね、ついこの前お正月鏡餅だった・・・と思ったのに、時が過ぎるのは早いものですたらーっ(汗)

昨日、一昨日とがんばって写真を撮ってくれたるなパパですが、今日は朝早くから東京へ日帰り出張新幹線 お土産は何かな〜と楽しみにしているよっちとるなウサギですが・・・

最近のるなさんは、朝からナデコをおねだりしてきますたらーっ(汗)もちろんよっちがするのですが、その時のしぐさが・・・

070329_0746~01.jpg

「お願いexclamationお願いexclamation×2ナデコしてくだしゃい黒ハート

と、写真の様に、頭を上下して、お願いポーズをするのですウサギ
一体、どこで覚えてきたのでしょうか? 頭を下げるのがお願いポーズと言うことをexclamation×2

そんな風にお願いされると、時間がなくても、

070329_0745~01.jpg

070329_0745~02.jpg

「朝からのナデコは気持ちいいでしゅ揺れるハート ママちゃんありがとうでしゅウサギ

ナデコしちゃいますよね〜ふらふら なんだか、るなはこうすればよっちが喜んでナデコしてくれる・・・というのを学習してるようですウサギ

070329_0748~01.jpg

「なんのことでしゅか〜?????」

おそるべきうさぎさん、おそるべきるなちゃんウサギ
うさぎって、すごくかしこいよ〜ふらふら

にほんブログ村 うさぎブログへ

「ふふふ・・・、るなに出来ないことはないのでしゅよ・・・ママちゃん」




ニックネーム よっち at 12:34| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

やっぱりパパちゃんは、謎カメラマン!!

今日はあったかい桜 自転車で毎朝1時間の通勤をする自転車通勤族のよっちですが、今日はさすがに暖かいな〜晴れと春もののジャケットにして正解でしたわーい(嬉しい顔)
通勤コースにある桜桜もあと少しで、咲き始める感じですかわいい

さて、昨日はるなパパが、迷カメラマンカメラだとるなちゃんと大笑いしたのですが、実は・・・謎カメラマンでもあった事がわかりましたたらーっ(汗)

会社について、メールで送られてきた、るなパパが今朝撮ったらしい写真カメラ

070328_0709~01.jpg

「いきなりこれでしゅか? れでぃに失礼じゃないでしゅか?」

るなパパのメールによるとタイトルは「食糞する口フン

こりゃ、レディに失礼だわexclamation×2 怒っていいよ、るなちゃんどんっ(衝撃)

070328_0710~01.jpg

「おしっぽがどうかしたのでしゅか? いや〜んあせあせ(飛び散る汗)

るなパパのメールによるとタイトルは「フリフリしっぽ・・・アホ毛が出てる」

なんてボキャブラリーの無い・・・たらーっ(汗) そのまんまじゃん顔(え〜ん)
もうちょっとマシなのはないのかいな?たらーっ(汗)
ん〜、これが最後だね・・・何々?・・・「おひけーなすって!」 なんじゃそりあ〜exclamation&question

070328_0706~02.jpg

「おひけ〜なしゅってexclamation×2でしゅウサギ

た、確かに・・・、左手が・・・たらーっ(汗) 清水の次郎長じゃないんだから・・・るなちゃんは顔(なに〜)

「いい?これ、いい?るなかわいいだろ?」 

確かにね、るなは何しても可愛いけどね・・・もっと、かわいいな!って素直に思えるポーズを撮ってよ、るなパパ・・・たらーっ(汗)

彼のセンスはどういうものなのでしょうか・・・? 夫婦であってもわかりませんふらふら

にほんブログ村 うさぎブログへ

パパちゃんは大学の時、就職活動で吉本興業の試験を受けに行ったでしゅよ・・・合格したけど、家族に反対されて辞めたのでしゅ・・・内緒でしゅよウサギ







ニックネーム よっち at 12:39| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

るなパパは迷カメラマン?

昨日は一日、るなパパとまったりと遊んで過ごしたるなちゃんウサギ
よっちが仕事から帰ると、遊び疲れたのか、横になってスヤスヤしていましたわーい(嬉しい顔) 

るなパパから話を聞くと、るなは午後3時ぐらいまで、ずっと飛び回ったり、るなパパによじ登ったり、ホリホリ伸ばし伸ばしトントンをしたり、遊びすぎて疲れたようですたらーっ(汗)

そんなるなちゃん、ようやくまんまるに近いのがとれましたわーい(嬉しい顔)
ぷりんママさま、これがるなのまんまるの限界あせあせ(飛び散る汗)らしいですふらふら るなパパが必死で丸くしてみたのですが・・・すぐにのび〜となるそうです。

070327_0707~02.jpg

「まん丸ちゃんクラブに正式にはいれましゅか?ぷりんちゃん?」

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

しかし、るなパパ・・・写真がヘタですたらーっ(汗)よっちも人のことはいえませんが・・・

070327_0711~01.jpg

「ヨーコしゃん、るなのウナジはどうでしゅか?」

まんまる写真を撮るために、カメラを持っても、ウナジの写真です顔(汗)
まんまるじゃないじゃん!というと、

「もうさぎ日記さん(ヨーコさん)は、ウナジが好きって言ってたぞ!」
と言うのです顔(え〜ん)

「ヨーコさんが言われるのは、もいさんのウナジが可愛くて好き揺れるハートって事で、ちょっと違うんじゃない?」
と言っても聞きませんふらふら

070327_0708~01.jpg

「パパしゃん、何がしたいのでしゅか?」

最後にはるなも呆れ顔ですウサギ

070327_0707~01.jpg

「パパしゃんは、迷カメラマンでしゅねたらーっ(汗) ヘタくしょでしゅ」

・・・るな、そんなにはっきり言わなくてもたらーっ(汗)
パパちゃん張り切ってたんだからねふらふら 

「モデルがジッとしないのがいけないいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

にほんブログ村 うさぎブログへ

しかし・・・デジカメをみると、100枚くらい保存してたけど、切れてたり、ブレてたり、るなが写ってなかったり・・・るなじゃないけど・・・パパちゃん、ヘタクソだよたらーっ(汗)





ニックネーム よっち at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

きょうはるな春休みなのです^^

今日は良いお天気晴れ 会社の近くにある大きな公園の桜もずいぶん蕾が膨らみはじめました桜 
そろそろ、コートもクリーニングに、春ものを出さないといけませんねかわいい

さて、今日、よっちがゲージを掃除していると、るなちゃんがまたまたヘンな事を言い出しましたexclamation&question

070325_1135~02.jpg

「ママちゃん、るな、今日は春休みなのですウサギ」 

んあexclamation&question 何、春休み? るなが? るなって、毎日お休みのようなものじゃなかった? それなのに春休み?桜
学校に行ってるわけでもなく、仕事に行ってるわけでもない・・・るなちゃんが、春休み?るんるん

070325_1135~01.jpg

「るなも毎日お仕事してましゅよあせあせ(飛び散る汗) おるすばんっていうお仕事でしゅウサギ

あららふらふら皆様にお尻をむけるなんて・・・たらーっ(汗) 申し訳ございません顔(汗)
るなちゃん曰く、毎日留守番のお仕事をしてるので、今日は一日お仕事を春休みして、お仕事お休みのるなパパと遊ぶというのでするんるん

まぁ、いいけどねわーい(嬉しい顔) どこかに行くのかな? とれともお家で遊ぶのかな? るなパパとゆっくり、春休みを楽しんでくださいな桜

にほんブログ村 うさぎブログへ

今日は桜餅でも買って帰りましょうか?わーい(嬉しい顔) るなちゃんには菜の花がいいかなかわいいハートたち(複数ハート)





ニックネーム よっち at 12:55| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

るなのひとりあそび^^

今日は一日雨雨でした・・・どこに行くこともなく、一日日頃の疲れを癒して、ゆっくりしていましたわーい(嬉しい顔)

そんな一日・・・るなちゃんを観察していると目 ひとりで新しい遊びを見つけたようですかわいい

070324_2017~01.jpg

「ハンカチをくしゃくしゃにして、伸ばし伸ばしするの楽しいでしゅよウサギ

洗濯物の私のハンカチをひっぱり出してきて、自分でクシュクシュにしたり、振り回したり、伸ばしてみたり・・・楽しそうでするんるん

070324_2017~02.jpg

「ママちゃんも見ていないで、遊んでくだしゃい」

途中から一緒に遊んでくれと、私にアピールしてきたので、一緒に・・・

070324_2017~03.jpg

「そうそうexclamation×2一緒に遊びましょうウサギ フワフワしてくだしゃいるんるん

うさぎらしく、跳ねたり、走り回ったり、疲れを知らずのるなちゃんは、1時間ほど遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

最近うれしいことが、1歳を前に、ペレットをバニーベイシックスTに切り替えるため、今までのペレットに混ぜて来たのですが、なんとか切り替えがうまくいったようで、バニーベイシックスTだけで、OKになりましたわーい(嬉しい顔)
健康のため、体にいいものを食べようね、るなちゃんウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ

「ママちゃん、バニーベイシックスTでも食べれるようになったよウサギ、るなかしこい? いいこ?」

うんexclamation×2 exclamation×2すごくいいこだよわーい(嬉しい顔) かしこいねかわいい




ニックネーム よっち at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

まんまるくなりたい!!

暖かく気持ちいい週末になりました晴れ 仕事を放り出してどこかに行きたいものですねたらーっ(汗) お昼ごはんも食べて、お腹いっぱいexclamation×2 午後から眠たくなりそうですふらふら

昨日、テレビを見て大笑いする夫婦の横で、るなちゃんが一人で悩んでおりました・・・たらーっ(汗)

0703914_0732~01.jpg


「ママちゃん、るなどうしてもまんまるにならないのたらーっ(汗)


最近、暖かくなったからか、天敵のいない家でダラ〜んとなってしまったのか・・・のびのび〜となってる事が多いるなちゃんウサギ

どうも、ちまたで流行っている、「うさぎのぷりん」のぷりんちゃんが作った、まんまるちゃんクラブに入りたいそうなのですが、どうしてもまんまるになれないそうなのですあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

07154~01.jpg

「るなも、まんまるちゃんクラブにはいりたいのに〜あせあせ(飛び散る汗)ウサギ

どうやら、まんまるになれない自分にショックなようです顔(なに〜)
上から見ると、エビフライの様に長くなってしまってるもんねふらふら
それでも、あきらめの付かないるなちゃん・・・

070226_2127~01.jpg

「ぷりんママしゃん、ぷりんちゃん、前からみたまんまるちゃんじゃダメでしゅか?」

ん〜、どうだろうね顔(汗) 前からのまんまるちゃんはいないんじゃないかな?

ぷりんママさん、ぷりんちゃん・・・いかがなものでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログへ

「るなも、まんまるちゃん目指して、今晩からまん丸になる特訓でしゅウサギ





ニックネーム よっち at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ドキドキ!うさぎ会^^

さくら桜のつぼみもずいぶん膨らんで、もう少しで咲きそうな名古屋地方ですが、東京では開花宣言が出たそうですねわーい(嬉しい顔)
昨日今日とずいぶんと暖かく、ウサンポに行かれた方も多いのでは?るんるん

さて、今、るなちゃんとよっちが楽しみにしている事は・・・この週末に予定されている「うさぎ会ウサギ
もうさぎ日記のヨーコさんにお誘い頂いて参加する事にわーい(嬉しい顔)

070322_0712~01.jpg

「るな、初めてたくさんのお友達に会うのでしゅるんるん 今からドキドキなのでしゅるんるん

るなは、るびぃママから一人っ子で生まれたので、うさぎさん同士で過ごした経験があまりありませんたらーっ(汗)

よっちは、るなが、ちゃんとお友達のウサギさん達に挨拶できるか心配なのですふらふら 一人っ子で過保護に育ったので、うさぎ同士のコミュニケーションを上手くできるのかしら?・・・ってたらーっ(汗)

070321_2100~01.jpg

「お顔もキレイにして・・・、ママちゃんみんなへのお土産プレゼントはちゃんと用意してくれましたか?」

大丈夫!ちゃんと用意してるよわーい(嬉しい顔) るなと仲良くしてもらいたいもんね揺れるハート
私自身は、ヨーコさんがいらっしゃるので、とっても安心わーい(嬉しい顔)してるのですが、るなちゃんは・・・オテンバなので心配ですたらーっ(汗)
るなちゃん!もいさんや他のうさぎさんと仲良くして貰えるように、ちゃんとご挨拶をねかわいい

070321_2100~03.jpg

「もい姉しゃん、みなしゃん、るなと仲良くしてくだしゃいね、よろしくお願いしましゅウサギ 

うさぎ会に出席されるみなさん、よっちとるなをよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログへ

週末、お天気が心配なのですたらーっ(汗) 雨が降らないといいけど・・・照る照るうさぎさん作らないとねるんるん




ニックネーム よっち at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ステキなプレゼント^^

今日から自宅にも光がぴかぴか(新しい) うれし〜いわーい(嬉しい顔) お休みでもブログを見ることができます、これからもるなウサギとよっちをお願いしますねかわいい

さて、夕べ、素敵なプレゼントが届きましたexclamation×2
まずは・・・「うさぎとカメ」のネコさん猫(笑)よりるんるん

070320_1933~02.jpg

「猫草栽培セットと、うさぎさんのスポンジのついたバスボールでしゅウサギ

うさ吉くんも大好きな、猫草四葉 るなと一緒大事に育てて、大きくなったら食べてねるんるん
それに、丁寧なカードまで揺れるハート

070320_1934~02.jpg

「ネコしゃん、るなうれしいよかわいい サーチ(調べる)ありがとうでしゅ」

うれしいね、るなわーい(嬉しい顔) うさ吉くんとネコさんに感謝だねわーい(嬉しい顔)
ネコさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 猫草の育ち具合もブログで報告しますねexclamation×2

ネコさんのプレゼントに喜ぶるなに、もうひとつexclamation×2
「女一匹・仔うさぎ一羽」の春香さんかわいいからも・・・・

070313_0707~02.jpg

「2万HITのプレゼントプレゼントでしゅよexclamation×2人気ブログは違いましゅねウサギかっこいいでしゅexclamation×2

うんうん、春香さんとこは人気あるからねわーい(嬉しい顔) あきちゃんのかわいいところと、ギラ〜ん!なとこのギャップがいいんだよねわーい(嬉しい顔)

春香さんも、お手紙をくださいましたわーい(嬉しい顔) その封筒の中には・・・

070320_1932~01.jpg

「あきちゃんのブロマイドでしゅよ揺れるハート アンニュイなあきちゃんかわいいでしゅキスマーク


うんうん、さっそく、うさぎアルバムコレクションに入れないとね手(チョキ) よっち、このあきちゃんかわいいから大好きなんだよねハートたち(複数ハート)
るなにはパパイヤのおやつもウサギ よっちにはフランスのクッキーをバースデー うれしいね〜、今から紅茶でいただきましょうね揺れるハート
春香さんとあきちゃんに感謝だねわーい(嬉しい顔)

07007~02.jpg

「ネコしゃん&うさ吉くん、春香しゃん&あきちゃん、本当にありがとう揺れるハート るなとってもうれしいでしゅ、これからもじゅっと仲良くして下しゃいねウサギ

うんうん、お二人のやさしいお気持ち確かに受け取りましたわーい(嬉しい顔) 本当にありがとうございましたプレゼント 

にほんブログ村 うさぎブログへ

るな、ほんとにうれしくて!!会ってお礼が言いたいぐらいでしゅウサギ




ニックネーム よっち at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

寂しいるなちゃん・・・><

一体、いつまでこんなに寒いのでしょうね台風 風も強く、春桜というより、真冬の感じですねたらーっ(汗)

週末、京都で過ごして、名古屋に帰って来たのですが・・・るなちゃん、大好きなジジ揺れるハートと離れて寂しいようなのですたらーっ(汗)

070319_2153~01.jpg

「ママちゃん、次はいつジジに逢えましゅか?早くジジに逢いたいでしゅウサギ

うっあせあせ(飛び散る汗)いきなりそれかいな・・・ふらふら

070318_0956~01.jpg

「ママちゃんのお膝もいいけど、やっぱりジジのお膝が安心できるのでしゅ揺れるハート

次は・・・、ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)の連休に帰るよわーい(嬉しい顔)
ジジとるなのお誕生会バースデーも一緒に、ちょっと早いけどやるからねるんるん

070319_2156~01.jpg

「ほんとでしゅか?ウサギ ジジと一緒の誕生日会バースデーでしゅか?るな嬉しいでしゅウサギ」 

本当は、2人共(ジジとるなは誕生日が偶然にも同じ・・・)5月21日が誕生日なんだけど、21日は京都にいないからね〜たらーっ(汗)

ジジがるなに誕生日ケーキバースデーを買ってくれるってわーい(嬉しい顔)
あと、オヤツやおもちゃもねわーい(嬉しい顔)

るなの誕生日(5月21日)当日には、いつも応援して下さってる皆さんにもお礼プレゼントをしないといけないよねわーい(嬉しい顔) 少し考えて・・・楽しくお祝いできるといいよねかわいい 
だから、るなも寂しがってるヒマはないよ〜、すぐに5月になっちゃうよexclamation×2

070319_2155~01.jpg

「るなの初めての誕生日バースデー?・・・今から考えるでしゅウサギ

よかったわーい(嬉しい顔) 誕生日ネタで寂しいのをなんとかごまかせたようでするんるん にしても、不思議なんですよね・・・、どうして父にだけあんなになつくのか・・・たらーっ(汗) みなさんのお家のうさぎさんはどうなんでしょうか?


にほんブログ村 うさぎブログへ

・・・父は絶対に怒らず、ほめてとてもるなに優しいのです揺れるハート ウサギさんには怒ってするしつけより、優しくほめるしつけの方が効くのかも・・・るなも父に対してはとっても良い子なんですよね・・・う〜んふらふら  
 



ニックネーム よっち at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ジジ大好き!^^

3月も半ばだというのに、相変わらず寒いですねふらふら
桜の開花桜予想もずれるのでしょうか・・・、早くコートの要らない季節になって欲しいものですわーい(嬉しい顔)

さて、先週金曜日から昨日まで、るなウサギ&よっち&るなパパは京都の実家に帰っていましたるんるん

仕事の休めないるなパパは土日から合流でしたが、るなウサギとよっちは、るなの大好きな新幹線新幹線で、京都まで帰りましたわーい(嬉しい顔)

よっちとるなパパは京都で用事を済ませて、忙しくしていたので、毎度のことながら、るなは・・・

070318_0956~02.jpg

「ジジ、一緒に遊ぼうねウサギ ナデナデしてくだしゃい揺れるハート

よっち父が面倒を見ることにわーい(嬉しい顔)

とにかく、るなウサギとジジは、よっちやるなパパ、よっち母が呆れるほどの大の仲良し揺れるハート

070318_0939~02.jpg

「ジジ黒ハート、今日は何して遊ぶ?ナデコ?マッサージ?うさぎじゃらし?」 

「まずはナデナデからだな〜、それからストッレチ体操を一緒にしよう」

070318_0941~01.jpg

「ジジ、だいしゅき〜ウサギ るな、ジジの家にずっといる〜」

何を言い出すんだ顔(汗) よっちやるなパパは・・・どうなるのよ〜たらーっ(汗) 

070318_0937~01.jpg

「ZZZZ・・・・やや欠け月 ジジのお腹の上は安心・・・ZZZZ」

おい〜exclamation&question 寝るな〜exclamation×2 そこまで油断して、うさぎの本能を捨てちゃいか〜んふらふら るな・・・そんなにジジがいいの?もうやだ〜(悲しい顔)
くやし〜いいexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

るなは、ジジと一緒に布団でも寝てましたたらーっ(汗) 粗相もすることなく、ジジもビックリ、ず〜っと、ジジの頭の横で肩にもたれて寝ていました・・・顔(笑) 本当に大好きなんですね・・・なんだか不思議な感じですかわいい


にほんブログ村 うさぎブログへ


よつぱぱさんとこのよつば姫四葉も、じーちゃんっ子だそうです。うさぎはジジ好き揺れるハート? 大人の魅力に弱いのでしょうか?
・・・ん〜確かに、ナデコの時間はすごく長いような・・・たらーっ(汗)






ニックネーム よっち at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今日はまったり^^

この週末、またまたるなと一緒に京都に帰ることになりましたわーい(嬉しい顔)
るなは、ジジに逢えるので、今からとても楽しみにしているようでするんるん もちろん京都のジジも楽しみにしてて、京都駅まで迎えに来るそうです・・・もちろんムスメではなく、るなウサギをなんですがたらーっ(汗)

070315_0716~02.jpg

「ジジのところに行ってくるよウサギ ジジ待っててね揺れるハート

昨日は、うさぎ労働組合の団交で(1羽なのに団交?)忙しかったるなさんですが、きょうはまったりかわいい
いつものハウスの上でノンビリとしていますわーい(嬉しい顔)

070315_0717~01.jpg

「ジジへのお土産の事や、今月末のうさぎ会のことを考えてるよウサギ

よっちやるなパパのいないお昼間はいつも何をしてるんだろうね?

070315_0716~01.jpg

「るなは大体午前中は一人で遊んでるよるんるん そして15時ぐらいから、ママちゃんが帰ってくる19時ぐらいまで、ねんねするよウサギ

最近はゲージの中で、イタズラすることもなくなったものねわーい(嬉しい顔)
いつもイイコでお留守番してるよね、賢いイイコウサギ

070315_0726~01.jpg

「そんな風にほめられたら、照れるでしゅよウサギ

いえいえ、うさぎさんも、ほめ育てがいいよね揺れるハート ほめると良くわかってるもんねわーい(嬉しい顔) 良い子よいこわーい(嬉しい顔)

昨日は仕事から帰ると、お気に入りの毛布の中で遊んでいましたわーい(嬉しい顔) よっちが帰ると待ってました!の如く飛びついてきます揺れるハート
仕事の疲れも吹き飛ぶ、幸せの一瞬ですウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ

昨日のホワイトデーは、るなパパがんばって、テレビドラマを見てる2時間の間、がんばってナデコしておりましたわーい(嬉しい顔) るなも大満足exclamation×2いいホワイトデーになったようですウサギ








ニックネーム よっち at 14:05| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

うさぎ労組・・・待遇UPで妥結

お昼のニュースですひらめき昨晩、我が家では労使交渉が行われましたパンチ
無事、るなパパの会社も労使交渉が終わり、今年も少しはお給料が上がる、ボーナスも出るぴかぴか(新しい)という事で、安心していた矢先のことでした顔(え〜ん)

「ママちゃん、パパちゃん、うさぎ労働組合から、今年の要求が出たでしゅよexclamation×2

070314_0733~01.jpg

「毎日、癒しのお仕事をしているるなは、要求が通るまで、断固戦いましゅよexclamation×2 うさぎの権利の主張でしゅウサギ

うさぎ労働組合exclamation&question 要求? 断固戦う? なんじゃそれは? 驚くよっちとるなパパに、自称うさぎ労働組合の組合長るなさんは・・・、

070314_0733~02.jpg

今期の要求は・・・

 1.ナデナデの時間を2割アップ
 2.新鮮なお野菜を必ず1日1回 
 3.室温湿度管理の徹底
 4.ゲージ内をより住みやすく
 5.グルーミングは手早く、時間を短く
 6.とにかくるなが遊んで欲しいときは誰かが遊ぶ事
 7.るなが遊びたくないときはそっとしておく事  
 以上でしゅウサギ 

070314_0732~01.jpg

「ママちゃん達が聞いてくれないと、るなはここから動きましぇんどんっ(衝撃)

・・・ポッカ〜ン、あいた口が塞がりませんたらーっ(汗) この要求は・・・2〜7はなんとかわかりますが、1のナデナデの時間を2割アップっていうのはナンデスカ〜グッド(上向き矢印)
これ以上、ナデコをすると、家事の時間がありましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

070314_2128~02.jpg


「何言ってるんでしゅかexclamation×2 パパちゃんがいるじゃないでしゅかexclamation×2


よっちは、毎日2時間近くナデナデしてるから・・・、るなの要求分はるなパパがんばってくれるかしら? カワイイるなのためだし・・・テレビ見ながらでいいから〜顔(笑)

「んん、がんばってみる・・・・たらーっ(汗)

そうそう!ヨーコさん家のたけぱっちさんも、もいさんへの愛情を日々深めているわけだし、るなパパもねexclamation×2 がんばってるなへの愛情をマスマス深めてくださいなわーい(嬉しい顔)

うさぎ組合長、今回の要求は全てOKとなりましたよハートたち(複数ハート)
・・・大変だ〜あせあせ(飛び散る汗) うさぎ組合は手強いなぁ〜ウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ

「うさぎのみなしゃんexclamation×2立ち上がりましょうexclamation×2快適なうさぎライフのためにウサギ」うさぎ労働組合 組合長るな






ニックネーム よっち at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

セレブな朝は・・・マッサージから?

みなしゃま、ごきげんようかわいいるなでしゅウサギ
今日も寒いでしゅねたらーっ(汗) 北国のうさぎしゃん達は大丈夫でしゅか?

070313_0703~01.jpg

るなも寒いのはキライでしゅあせあせ(飛び散る汗) うちは、パパちゃんが暑がりの寒がりなので、一緒にいるるなはとても助かってるでしゅよウサギるんるん

るなは毎朝6時にゲージからでましゅダッシュ(走り出すさま)
先ずはお部屋に変わった事がないか、点検をしてるうちに、ママちゃんがゲージをキレイぴかぴか(新しい)にしてくれてましゅかわいい
それから・・・

070313_0704~02.jpg

「ママちゃん、朝の晴れフェイシャルマッサージしてくだしゃい。ちゅっキスマーク

ママちゃんは、お仕事に行くので朝はバタバタだけど、ちゅっキスマークってしたら、ナデナデマッサージをしてくれるでしゅよウサギ

いつまでもキレイで、可愛くいるためには、毎日のフェイシャルマッサージがかかせないでしゅね手(チョキ) もちろん、夜もだけどねウサギ

070313_0704~01.jpg

「後はパパちゃんがボディマッサージも、出勤前5分だけしてくれるので、こうやって待ってるでしゅかわいい

某なんとか姉妹も、毎日のエステはかかせないと、テレビで言ってたでしゅよるんるん るなも将来のために今からマッサージは欠かせないでしゅウサギ

070313_0707~02.jpg

「美は一日にしてならずexclamation×2 でしゅねウサギ

でも、うちのママちゃんは、ぜんぜんマッサージしないでしゅよたらーっ(汗) どーなってもるなは知りましぇんからね〜ウサギ しわしわしわ〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 うさぎブログへ

今日もるなちゃん言い放題exclamation×2 ママちゃんはるなのマッサージするから、自分のマッサージの時間が無いだけよ〜もうやだ〜(悲しい顔) サボってるわけじゃないわ〜顔(え〜ん)

「サボってるでしゅよ、ほんとうはねウサギ





ニックネーム よっち at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

すとれっち!ストレッチ!

ネット接続はしばらく時間がかかる模様・・・今しばらくのアナログ生活を楽しんでいる、るなウサギ&よっちわーい(嬉しい顔)です。

この週末は寒の戻り雪と突風台風のため、花粉症キャリアは部屋で引きこもっておりましたが・・・。

花粉症ってナンデスカ?元気なるなさんは、

070308_2027~01.jpg

「ウサンポにも行けないんじゃ、身体がなまっちゃうわあせあせ(飛び散る汗)

あら、ストレッチですか?それとも美容体操?今流行のヨーガですか?
るなさん体柔らかいですね〜顔(イヒヒ)

070308_2031~01.jpg

「ママちゃんが硬いだけでしゅよふらふら るなはここまで・・・ウサギ」 

お〜exclamation×2すごい、そこまで曲がるとは、すばらしい!
ママちゃんだと翌日筋肉痛になること必死だよ顔(汗)

070308_2029~01.jpg

「だめでしゅね〜たらーっ(汗) ママちゃんががんばれるように、るながペロペロ、ちゅっちゅキスマークしてあげましゅよ、これでママちゃんも身体が柔らかくなるでしゅよ」

ありがと〜、なんて親思いな・・・涙が出る・・・んんん、なにこの臭いあせあせ(飛び散る汗) るなちゃん食糞したお口でママちゃんにちゅっちゅキスマークしたでしょう? くっちゃ〜いふらふら

070308_2026~01.jpg

「食糞は身体のためでしゅexclamation×2 ちゃんと食べないとだめでしゅウサギ」 

う、う〜ん、わかるけど・・・そのお口でちゅうキスマークは・・・。
きっとみなさん何度か経験ありますよね? 手ならいいのですが、つい最近は食糞のやわらか●んちのついたお口で、よっちの口にちゅうキスマークされたことがありますがく〜(落胆した顔) もちろん、よっちのお口には・・・想像のとおり、ブツフンが付いておりました顔(なに〜)



にほんブログ村 うさぎブログへ


さすがに食糞はできませんんでしたが、出来たら、よつぱぱさんとこの株式会社食糞に入社出来たでしょうか・・・ふらふら





ニックネーム よっち at 13:46| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初参加♪第四回うさ友の輪 2ショット写真展

おはようございます晴れ いよいよ、本日「第四回うさ友の輪 2ショット写真展」@みみ〜ずだより(ミミラさん)の日がやってまいりましたGood

るな&よっちも初めて参加することになりましたわーい(嬉しい顔)ウサギ 

今回のお題は「黄色いもの」ということで、

「黄色いものといえば・・・これしかないでしゅね、ママちゃんウサギ

070207_0742~01.jpg

「るなちゃんの大好物黒ハート バナナ〜ウサギ

とにかく写真を撮る間も「カプっ」と食べちゃいそうなくらい、るなちゃんはバナナ好きわーい(嬉しい顔)
ちょっとでもバナナを動かそうものなら・・・

070207_0743~01.jpg

「だめでしゅ!どんっ(衝撃)これはるなのバナナでしゅ!顔(ぷんっ)ウサギ

と取られないように、抱え込もうとしますふらふら

とにかく、今回は黄色いものということで、多分バナナの方は多いかも・・・と思いますが、るなちゃんの大好物黒ハートということで、お許しくださいねウサギ

070308_2026~03.jpg

「黄色いものね、るなの住む街のゴミ袋も黄色だよたらーっ(汗)

お〜いあせあせ(飛び散る汗) るなちゃん、バナナで可愛くシメたつもりなのに、ゴミ袋のことなんて言わなくていいのふらふら
確かに、今朝もゲージの掃除の時、これも黄色だなぁ〜とは思ったけどね顔(ペロッ)



にほんブログ村 うさぎブログへ


ミミラさん家は、ベビーちゃんも生まれて、きっとてんやわんやなんでしょうね〜たらーっ(汗) でも、ベビーちゃん誕生と合わせてのイベント、今日、明日と盛り上がりましょ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ミミラさん、うっ子ちゃん、ベビーちゃん誕生改めておめでとうございますハートたち(複数ハート)







ニックネーム よっち at 10:00| Comment(15) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

おねだりテクニック^^

みなしゃん、こんにちわるんるん るなでしゅウサギ
今日は、るなママが花粉症が酷くて、しんどいよ〜たらーっ(汗)と泣いているので、るなが書くでしゅパソコン

るなの好きなものは、バナナに乾燥パパイヤに、アップルスライスでしゅ黒ハート それが食べたくなると・・・

142~01.jpg

「ママちゃんか、パパちゃんにおねだりをするでしゅよかわいい

しかし、ちゃんと牧草とペレットを食べていないとくれないので、先にそれを片付けてからでしゅたらーっ(汗)

070206_2201~01.jpg

「ママちゃん、るなおやつ食べたいでしゅよ、おやつくだしゃい四葉

ママちゃんのお手手をペロペロして、おねだりをしましゅウサギ
そうしたら、ママちゃんが・・・・

「るな、おやつほしいの? 少しだけだからね〜わーい(嬉しい顔) って言いながらくれるでしゅよるんるん

070205_2115~02.jpg

「今日はバナナでしゅか? モグモグ・・・とっても甘くて美味しいでしゅね黒ハート

るなはチビだから、たくさんは食べれないよ、だからちょっとだけかわいい

「あ、ママちゃんの汚い足が写ってる・・・見ないフリしてくだしゃいね」

るながペロペロしてあげると、ママちゃんも、特にパパちゃんはメロメロになって、るなをナデナデしてくれたり、ちゅ〜キスマークってしてきましゅよウサギ

070205_2052~01.jpg

「るなのおねだりテクニックにかかれば、ママちゃんもパパちゃんもイチコロよね〜ウサギ クスクス(笑)」

みんなはどうやって上手くおねだりしてるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログへ


るな〜ふらふら また、よっちがダウンしてる間にブログに来てる〜たらーっ(汗) 足なんてのせないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム よっち at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

健康診断無事クリア^^

昨日今日と名古屋は風台風が強く、寒い・・・2月に逆戻りのような感じですが、やはり皆さんの地域でもそうでしょうか?

昨日は、るなパパがお休みのため、るなちゃんは健康診断注射へ強制連行されましたが・・・

070306_2118~03.jpg

「るなちゃん、センセを困らせない、とってもいいコだったのウサギ

うん、るなパパから聞いたよ、先生も看護婦さんも、受付の奥さんもみんなビックリしてたんだってわーい(嬉しい顔)

初めての健康診断注射の時は、診察台から飛び降りるダッシュ(走り出すさま)、看護婦さんを噛むどんっ(衝撃)、先生にウサパンチパンチ、キックでK1選手もビックリの狼藉ぶりだったのに・・・たらーっ(汗)

070306_2145~01.jpg

「るなちゃん、れでぃ〜かわいいだから、そんな事しないもんるんるんおねいちゃんなんだもんウサギ

なに〜顔(笑) 信じられん顔(汗)
しかし、るなパパに聞いても、「楽だったわ〜顔(イヒヒ)とのこと。
ま、うさぎがネコかぶってたのね・・・。

健康診断の結果は、●んちもチッコも血液検査も特に問題は無し手(チョキ)、おなかの張りも、腫れも無しるんるん 毛並みもバッチリぴかぴか(新しい) お口の中も歯も異常なしキスマーク、との事わーい(嬉しい顔)、安心しましたかわいい

070306_2145~02.jpg

「これで安心して、うさぎ会にいけるでしゅウサギ たくさんのうさぎさんと仲良くできるでしゅ黒ハート

そうだね、安心してよっちも連れていけるよわーい(嬉しい顔) 今から、とっても楽しみだね桜 ハーネスの練習とかもしなきゃねわーい(嬉しい顔)

さて、空気清浄機が届いて使い始めましたが、

070306_2119~01.jpg

とっても快適るんるん 部屋の中では花粉症の症状がとっても楽になるのです揺れるハート しかも、るなのトイレの臭いとかも全然気にならないし(もともとあまりしませんが、仕事から帰ってくると、やはり半日・・・少し臭いますたらーっ(汗)手(チョキ)
良い買い物だったと思いますわーい(嬉しい顔) 今だつながらない、ビスタくんとはえらい違いだどんっ(衝撃) (ビスタに変えようと思われる方は、相当の覚悟がいりますよ・・・なかなか大変なようです)

私だじゃなく、るなも快適なようで、良く走り回っていますよ、もうアゴすりされたしねウサギ
除菌されるので、部屋干しの洗濯物も臭くならないし・・・共働き夫婦には助かっていまするんるん 会社にもほしいなぁ〜。

にほんブログ村 うさぎブログへ

るなの健康診断何事もなく終わってよかったですわーい(嬉しい顔)
午後からは、うさぎさんの避妊手術が1件入っていたようで、るな&るなパパと入れ替わりで、うさぎさんが来たそうです。
・・・無事に手術が終わっているといいね。




  



ニックネーム よっち at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

今日は健康診断へ^^

こんにちわわーい(嬉しい顔) 昨日はアセラのメンテでブログが出来ませんでしたたらーっ(汗) その分、仕事は真面目にしましたが・・・なんだかヤル気が出ないのは花粉症もうやだ〜(悲しい顔)だけのせいではないなぁ〜ふらふら

今日はるなパパがお休みなので、るなの健康診断に行ってもらうことに・・・注射くすり

0702.jpg

「るなは、今日健康診断に、行ってくるよウサギ

夕べ、おしっこをトイレのなかに銀紙のお弁当に使うカップを入れて取り、ウンチも朝一のものをラップに包み手(チョキ)
るなパパと一緒に、朝イチで病院へ・・・病院

というのも、3月末にうさぎ会に参加するので、もし何か病気を持ってると、他のうさぎさんに迷惑がかかるといけないので、避妊手術をしないと決めたこともあるし・・・健康診断注射くすりとなったワケですわーい(嬉しい顔)

0704~02.jpg

「イイコでいたら、おいしいイチゴちゃんを買ってくだしゃいるんるん

はいはいわーい(嬉しい顔)、今日はイチゴを買って帰りますよわーい(嬉しい顔)

よっちも午後から耳鼻科へ・・・たらーっ(汗) ぐったりですたらーっ(汗)


 にほんブログ村 うさぎブログへ





ニックネーム よっち at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

かわいい!しっぽ^^

みなさん!うさぎさんの身体で一番好きなところは・・・どこですか?わーい(嬉しい顔)
私はやっぱり一番は、お口キスマークなのですが〜、最近気になるのがしっぽなのですわーい(嬉しい顔)

070302_0709~01.jpg

「ぷりちぃ〜揺れるハートな、おしっぽでしゅか?」

うんうんわーい(嬉しい顔) 超プリティ〜揺れるハート

というのも、とにかくるなさんは良くしっぽを振るのですウサギ
フリフリフリフリ・・・ウサギ大好きな乾燥パパイヤやアップルスライスを食べるとき、たくさんたくさんナデナデしてもらって気持ちよくなった後、よっちやるなパパをペロペロしてくれる時・・・わーい(嬉しい顔)

もちろん気が向いたときだけで、それ以外は・・・

070301_2136~01.jpg

「今はるなのプライベートタイムでしゅよ顔(チラッ)

と、知らん振りなんですけどねたらーっ(汗)
(手前の●んちはご愛嬌ということで・・・ふらふら

毎日毎日、新しい発見で、嬉しかったり、心配になったりと色々ありますが、やっぱりるなウサギがお家家に来てくれてよかったよ黒ハート

070302_0707~01.jpg

「本当にそう思ってましゅか〜?」

思ってる、思ってる顔(メロメロ) うさ飼いさんはみんな毎日そう思ってるよ手(チョキ) だって大切な人生のパートナーだからねウサギ

次はがんばって動画でるなのしっぽフリフリをみんなに見てもらおうねわーい(嬉しい顔) 


にほんブログ村 うさぎブログへ


ネットがつながるかつながらないかで、今週末のアナログ生活が決定・・・一応予定では、土曜日にはつながると・・・しかし信用はできないなぁ〜たらーっ(汗)
アナログ生活決定となると、コメントが遅れますもうやだ〜(悲しい顔) ごめんなさいですたらーっ(汗)









ニックネーム よっち at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする