2007年02月28日

空気清浄機ってどうなの?

今日も花粉前線絶好調顔(なに〜) 朝からくしゃみ連発のよっちですたらーっ(汗) 
最近、くしゃみのし過ぎで腹筋が痛くてしかたありませんどんっ(衝撃)
本当にこの季節、せっかくの春桜なのに、人生絶対に損をしてますねもうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんなよっちに、かわいいべっぴんさんかわいいわが愛娘るなちゃんが一言

070228_0718~02.jpg

「ママちゃん・・・そんなにツライなら、パパちゃんにお願いして空気清浄機買ってもらったらどうでしゅか?」

え?るなちゃん?空気清浄機・・・知ってるの?

うんうん、空気清浄機欲しいのだけど、たくさんありすぎて、悩んでるんだよふらふら いいのはお値段もそれなりにいいしねたらーっ(汗)

070228_0716~01.jpg

「でも、頭も痛いし、くしゃみや鼻水もつらいんでしゅよね?るなから頼んであげましゅよウサギ

うんうん、死にそうにツライよもうやだ〜(悲しい顔) るなちゃん優しい子だね、ありがとうね、ママちゃんはるなちゃんが優しい子に育って嬉しいよ顔(メロメロ)

070228_0719~01.jpg

「だって、急にくしゃみしたり、夜中にお鼻をかんだり、るなビックリするんだもんたらーっ(汗) 心臓止まるかと思ったでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、ごめんね、びっくりさせて顔(泣) るなもストレスになるよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

070228_0719~02.jpg

「パパちゃん!ママちゃんの花粉症のために空気清浄機買ってくだしゃいexclamation×2 るなもキレイな空気のお部屋がいいでしゅウサギ

るなパパexclamation×2 るなもこういってることだし、空気清浄機買ってよ〜揺れるハート お願いねるんるん顔(メロメロ)

にほんブログ村 うさぎブログへ

最近、ママちゃんは欲しいものがあると、すぐるなに言うんだよウサギ
るなちゃんから、パパちゃんにお願いして揺れるハートって・・・、るなの言うことならパパちゃん何でも聞いてくれるからってあせあせ(飛び散る汗)
困ったママちゃんでしゅね〜ウサギ






ニックネーム よっち at 13:16| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

るなちゃん、悩んでるの・・・(TT)

今日は事務所にいると暑いくらい、一日一日春に近づいていますね桜
春に近づくにつれ花粉症の症状がつらくなりますがたらーっ(汗)、とにかく暖かくなるって事はうれしいですねわーい(嬉しい顔)

さて・・・、るなちゃん最近悩んでるようなのです顔(汗)
ねえねえどうしたの?るなちゃん?ママちゃんに話してごらん!

070226_2123~01.jpg

「いいの、ママちゃんにはるなの悩みはわからないから・・・たらーっ(汗)

うっあせあせ(飛び散る汗) どうしたの・・・、ママちゃんに話せないなんて顔(汗)
悲しいよ・・・ママちゃんとるなの仲じゃない・・・寂しい事言わないで顔(泣)

最近、体重が増えて900グラム行きそうになってるってこと?
それともお野菜が小松菜ばかりで飽きたってこと?

「違うよ・・・、ママちゃん笑わない?」

うん、笑わないから・・・

070226_2129~01.jpg

「るな、ビスタくん事件で怒りすぎたら、お鼻の穴が戻らなくなったのどんっ(衝撃)

うっ顔(汗) 確かにお鼻の穴が大きく膨らんでるような・・・たらーっ(汗)
・・・でも気にしないで、コーフンするから開いてるだけで、普通にしてたら閉じるから。

「ほんと? 大丈夫? ちゃんと治る?」

治る、治る! 大丈夫、一時的なものだからわーい(嬉しい顔)

070224_0929~01.jpg

「ほ・ん・と・う・に〜〜〜〜〜ぃ????」

うっ、やっぱりちょっと開き気味かも・・・たらーっ(汗)


にほんブログ村 うさぎブログへ


るなちゃんレディなのに・・・。




ニックネーム よっち at 13:18| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ビスタくん、仲間はずれ?><

金曜日にがんばってみた新しいパソコン「ビスタくん」パソコンですが、何度がんばってもダメなので、マンションのブロードバンド事務局に電話して聞いたところ・・・

「すみません、まだビスタには対応出来てないんですわ〜!」

と、エラそうに言われました・・・なんだ、それ?スイマセンとかないのか?と思いましたが、このマンションは光代(ネット代)がマンションが引いているものなら、24時間使い放題なんですよねたらーっ(汗)

XP時代、それでバンバンつなぎまくってただけに、あまりエラそうにもいえなくて・・・、あちらが言う3月初旬まで待つことにふらふら

070108~01.jpg

「ま、仕方ないでしゅね、なにせ“タダ”でしゅから!“タダ”!」

ウッ!ふらふら 確かに、そうです・・・はいたらーっ(汗)
文句いうならプロバイダに自分で入れ!って言われるもんね顔(泣)まぁ・・・今はそれも考えてるんだけどね。

0735~02.jpg

「ま、良く考えて下しゃい!るなのえさ代がなくならないようにウサギ

な、なんてしっかりしてる事顔(汗)
るなさん、このパソコン騒動で、自分をかまってもらえなかったことを相当恨みに思っているようで・・・パソコンの箱も今はガジガジどんっ(衝撃)
かわいいお顔での毒舌も、仕方のない事なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

さて、ヨーコさん家のもいさんから プレゼントのお礼のメール
が届きましたわーい(嬉しい顔) お気に入りのタッパーちゃんの上から、ビシッと姿勢のいい、礼儀のいいもいさんですウサギ

るなちゃんへ.JPG

うちのるなは、ちゃんとこういうきちんとしたご挨拶できるかしら・・・心配ですたらーっ(汗) さすがの大物もいさんですわーい(嬉しい顔)

「いいのよ〜わーい(嬉しい顔)もいさん大好きだから揺れるハート

ヨーコさん、もいさんのお写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ

プロバイダ・・・個人で入ったほうがいいのかしら・・・? う〜んふらふら






ニックネーム よっち at 12:50| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ショック!びすたくん・・・動かない><と、お怒りるなちゃん><

今日は朝から雨でした雨 今は上がってるけど、私のココロも泣いてますもうやだ〜(悲しい顔) な〜んて、演歌風に言ってみましたたらーっ(汗)

そう、昨晩、待望のパソコンが届きましたパソコン
いそいそとセットアップを始めたよっち&るなパパわーい(嬉しい顔) パソコンにうといために、セットアップも二人がかりですたらーっ(汗)

070219_2135~03.jpg

「るなたいくつ・・・、ママちゃん、パパちゃん!るなたいくつなのたらーっ(汗)

はいはい・・・ちょっとまってね〜、ササッとやってしまうから・・・な〜んて言ったのが間違いで、インターネットの接続がなかなか出来ないどんっ(衝撃) ちゃんとつながりませんたらーっ(汗) 
ひえ〜顔(なに〜) なんでなんでexclamation&question 

どうもマンションに来てる光ぴかぴか(新しい)と、新しいOSのウインドウズビスタくんの相性が悪いようで・・・結局昨日は接続を断念顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)

というのも、私たちに無視され続けていたるなちゃんが、大激怒どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔) 足ダンの連発exclamation×2 るなパパの足に噛み付くどんっ(衝撃) ●んち大放出バラマキexclamation×2 大変なお怒りで・・・

070202_0752~01.jpg

「あたちを無視するなんて・・・ゆるせないわちっ(怒った顔) ママちゃん、パパちゃんナデナデしなしゃいexclamation×2

パソコン接続に失敗してショックなよっちに、夜中の2時にナデナデを要求する愛娘るなちゃんたらーっ(汗) 放っておいた私が悪いので、それからしばらくナデナデしましたふらふら

070219_2134~01.jpg

「良い良い揺れるハート わらわは気持ちがよいぞえ〜ウサギ

ふぅ〜たらーっ(汗) ママちゃんは眠たいよ・・・。
明日は週末で仕事忙しいのになぁ・・・。
ウインドウズビスタくん、ちゃんとネットにつながってねたらーっ(汗)
おうちパソコンが気になって仕事どころじゃないんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
るなパパはパソコンに関しては頼りないからなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
困った困った・・・たらーっ(汗)



にほんブログ村 うさぎブログへ

今晩かえって、プロバイダーさんに電話して正しい接続方法を聞いてもう一度再挑戦ふらふら
上手くつながれば、初の週末ブログですが・・・ダメだと・・・またアナログ生活かも・・・顔(泣)








ニックネーム よっち at 15:19| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

そっくりだね^^

昨日来るはずだったパソコンが、再配達の時間の締め切りに間に合わなかったために来なかったたらーっ(汗) ちょっとショックだったよっちですが・・・、

こちらはちゃんと期日どおりに届いていましたわーい(嬉しい顔)

070221_2058~01.jpg

にーなさんのところのニードルフエルトのるなちゃんウサギ

ふっくらとやわらかく、かわいらしい、るなにそっくりに作って頂いた可愛いうさぎさんウサギ

ねぇねぇ!るなちゃん!るなちゃんのニードルフエルトうさちゃんが来たよ!そっくりで可愛いよ揺れるハート

070221_2114~03.jpg

「なに?!るなより可愛いの?・・・るながいちばんじゃなきゃいや〜よ!ウサギ

あははわーい(嬉しい顔) これはるななんだから、一番も二番もないよたらーっ(汗)
同じ様に可愛いよ揺れるハート

070221_2104~01.jpg

「ならいいでしゅるんるん るなが一番じゃないと怒りましゅよ!」

最近、感情表現が豊かになってきたるなちゃん。
ヤキモチもちゃんと妬きますたらーっ(汗) ヤキモチを妬くと、牧草をバラまいたり、よっちの足を噛んだり、●ンチを嫌がらせのように布団の上にかためてしたり・・・どんっ(衝撃)
とにかく自分に気を引こうとイタズラばかりしますあせあせ(飛び散る汗)

こまったちゃんですが、可愛いからゆるしちゃうのです顔(笑)
週末は暖かくなるかな?うさんぽにはまだ早いかな?


にほんブログ村 うさぎブログへ

今日こそはパソコンちゃんと届けてね〜どんっ(衝撃) ●通さんちっ(怒った顔)
届けてくれないと、ムリに食糞させるわよ〜顔(なに〜)














ニックネーム よっち at 12:41| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

気の早いお返し・・・><

バレンタインデー揺れるハートから一週間。
昨日、京都のるなジジから、バレンタインのお返しが届きました。

・・・そう、昔から父はせっかちな人でしたたらーっ(汗) バレンタインのお返しにはホワイトデーと言うものがあるのも知っているのに・・・ふらふら

070221_0705~01.jpg

父の手紙より・・・
「○○子よ、この前はチョコレートとプレゼントをありがとう。この前デパートに行ったら美味しそうなお菓子とこれが売っていたので、送ります。
るなは何を食べるかわからんので、今回は送りません。泣くなと伝えて下さい。
これは母さんとお揃いです。○○家は今日から犬党改め、うさぎ党となりました。うさぎ党の者はこれを付けなさい。 
またるなをつれて帰って来なさい。・・・・・うんたらかんたら」

何なんだ・・・お父さん・・・顔(汗)
るなに泣くなと伝えればいいのですか? うさぎ党とは? うさぎ党だとこれを付ければいいのですね・・・?ふらふら

父がお菓子と一緒に送って来たのは、パールのついたシルバーのうさぎのピンブローチ・・・父が言うには、うさぎ党のバッジらしいたらーっ(汗)

大爆笑です!exclamation×2顔(笑) るなが驚いて玄関に逃げるほど笑ってしまいました顔(イヒヒ)

070202_0752~01.jpg

「ジジ、どうしてるなには何もないの? うさぎはうさぎ党には入れないの? ジジ!答えなしゃい!」

お父さん!このブログを見たら、うさぎはうさぎ党に入れるかコメント残して下さいねexclamation×2
るなに何もなかったから、ジジ株は急落している事でしょう顔(イヒヒ)


にほんブログ村 うさぎブログへ

今晩、パソコンが届く予定・・・今から楽しみですわーい(嬉しい顔)




  
  
ニックネーム よっち at 12:43| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

るなは抱っこちゃん^^

花粉が飛び始めましたね〜もうやだ〜(悲しい顔) しばらくグスグスした状態で春なのに桜つらい季節になりましたたらーっ(汗)
るなちゃんの換毛もまた再開し、外でも家でもくしゃみばかりしていますどんっ(衝撃)

さて、避妊手術をしない事にしたよっち家では、るなちゃんの健康管理に一段と力を入れていく事が日課となりましたわーい(嬉しい顔)
しこりがないか? おしっこの色はどうか? 膿のようなものは出ていないか? 朝はるなパパが、夜はよっちが抱っこの時に調べますひらめき
身体を触られるのはイヤたらーっ(汗)かもしれないけど、がまんしてね顔(汗)

070219_2100~01.jpg

「ううん、大丈夫exclamationるなはイヤじゃないよウサギ

そうなんです、今年に入ってから、るなさんは抱っこうさぎに変身して、抱っこ大好き揺れるハートうさぎになっているのです手(チョキ)

ブラッシングは相変わらずキライで逃げ回りますが、普通に抱っこするのは低い位置で(座って)すると、少々の時間は大丈夫わーい(嬉しい顔)
逆に・・・

070219_2059~01.jpg

「ママちゃん、抱っこして、ナデナデして、お腹がおかしくないか見てくだしゃいウサギ

まだひっくり返して、ゆっくりしこりを見たりはムリですが、抱っこしてお腹を触ったりするのはOKexclamation×2 とても助かりますわーい(嬉しい顔)

これからは少しずつひっくり返してしばらくの間、静かに出来るように慣らしていく様にもしたいです手(チョキ)

抱っこが出来ると、お世話がとても楽ですかわいい
身体の様子を観察するにも、るなとコミュニケーションを取るのもやはり抱っこが基本になるからです。

今では・・・

070219_2058~03.jpg

「ママちゃん・・・るな眠たいでしゅ、ママの上でねんねしていいでしゅかあ?ずっと側にいてくだしゃいウサギ

大丈夫だよ、ゆっくりねんねしてねわーい(嬉しい顔)
夕べは抱っこのまま、なでなでが気持ちよかったからか、2時間ほど眠っていました四葉
るなは抱っこちゃん・・・甘えん坊だね揺れるハート

みなさんのうさちゃんは抱っこちゃんですか?


にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム よっち at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

もいさん、ありがとう!♪と避妊手術のこと

今日は暖かい気持ちのいい一日になりました晴れ
こんな日はうさんぽウサギにでも行きたいですねexclamation×2
・・・しかし花粉症ぎみのよっちは、少し目が痒い・・・もうやだ〜(悲しい顔)本格的に酷くなる前に病院に行かなくては・・・たらーっ(汗)

さてさて、もうみなさんのブログでも有名になった、もいさんのお誕生日のお饅頭揺れるハート よっちのお家にも届きましたわーい(嬉しい顔)
ヨーコさん、もいさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とってもうれしかったるなさんは・・・

070216_1942~01.jpg

「まずは記念撮影でしゅ! ぱちり!」

070216_1939~02.jpg

「もいしゃんがお家に来たみたいでしゅ!もいしゃんのようにまんまるで可愛いでしゅ」

うんうん揺れるハート頂くのがもったいないよね、中には栗も入っているんだよ手(チョキ) るなパパ大興奮だよね・・・栗は大好物だから顔(笑)
るなちゃん!るなパパが狙ってるよ・・・もいさん饅頭どんっ(衝撃)

070216_1940~01.jpg

「パパしゃん!ダメでしゅよ!これはもいしゃんがるなにくれたのでしゅ!どんっ(衝撃)

るなも、もいしゃんのように大物になれるよう、全部食べるのでしゅ!
あらら、るなちゃん相当気に入ったのねわーい(嬉しい顔)
もいさん大好きだもんね、るなちゃんはウサギ 本当によかったね!

この後、お抹茶をたてて、もいさん饅頭を美味しく頂きました。
実はるなも中の栗を少し・・・食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) ダメだって言ったのにふらふら 

先週はいろんな事がありましたね、もいさんのお誕生日かわいいの他に、よつばこのよつば姫四葉は避妊手術を受けられましたね。
術後の方も少しづつ良くなってきてるようなので、良かったですねわーい(嬉しい顔) 同じ女の子うさぎさんなので、心配になります。

今回、よつば姫四葉の手術をきっかけに、るなも避妊手術をするかしないか・・・を考えて、夫婦で話し合い今後の方針を決めました。

話し合った結果、るなは避妊手術はしないことにしました。
病気に対しては、今後健康診断をまめに受けることと、夫婦でるなの健康管理をもっと注意して行く事で、もし病気になっても早期発見早期治療が出来るように、病院の先生とも連携を持って、るなちゃんを育てていく事にしました。
賛否両論色々あると思いますが、我が家としてようやく考えが一つにまとまったので、家族2人+1匹で仲良くがんばっていこうと思います。
色々アドバイスやお考えを聞かせていただいてありがとうございました。 
とても心強く、心の支えになりました。

070215_2136~01.jpg

「ありがとうございましたウサギ るなもがんばりますexclamation×2

うんうん、みんなでがんばろうねわーい(嬉しい顔) 
ちゃんと、牧草たくさん食べて、お水も飲んで、運動もよくして、元気でいてねかわいい 大好きだよるなちゃんウサギ
今日も我が家は、うさバカ全開ですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ


今週はパソコンが納品される予定ですわーい(嬉しい顔)
ようやく家でゆっくりとブログをいらえるので嬉しいです。
すこしづつデザインも変えたいし、今から楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム よっち at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お誕生日のこと^^

今日は寒いですね〜台風風が冷たく、昨日までの暖かさは何だったの?って感じですたらーっ(汗)

さて、今日(2月16日)は「もうさぎ日記@ヨーコさん」のもいさんの初めての誕生日プレゼント 1歳になられましたウサギ

070215_2136~02.jpg

「もいしゃんウサギ お誕生日おめでとうございましゅバースデー 

うんうんわーい(嬉しい顔) もいさん、ヨーコさん、たけぱっちさんお誕生日おめでとうございますプレゼント 今日が素敵な一日になりますように揺れるハート
週末がアナログ生活のため、携帯ではコメント残せないのですが、必ず見にいきますね〜わーい(嬉しい顔)

さて、お誕生日といえば・・・るなさんは5月21日四葉
新緑の季節なのですが、な!なんと!るなさんの誕生日は偶然にもるなジジと一緒なんです手(チョキ)

070215_2136~03.jpg

「えっ?ジジと一緒なの?じゃあ、るなも今年還暦?どんっ(衝撃)」 

うん、赤いチャンチャンコだねわーい(嬉しい顔) な〜んてわけないでしょちっ(怒った顔) お鼻が大きく開いてるよあせあせ(飛び散る汗)女の子なのに・・・ふらふら
るなは1歳になるんだよかわいい 

このことを先日、父に話すととても喜んでいて、今年の贈0の誕生日をるなの1歳の誕生日と一緒にお祝いすると言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
るなウサギ良かったねかわいい

070215_2135~02.jpg

「ウフフかわいい ジジだいしゅきだからうれしいな揺れるハート 今から楽しみよウサギ

うんうんわーい(嬉しい顔) よっちも楽しみわーい(嬉しい顔) 今から何か考えておかないとねるんるん 

070215_2136~03.jpg

「早く、お誕生日来ないかな・・・るなもジジへのプレゼントプレゼント考えましゅウサギ

ありがとうね、コーフンしてまたお鼻大きく膨らんでるよふらふら
でも、5月はまだまだ先だからね・・・物思いにふけって、遠くを見ないで〜顔(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ


なんと、21日にパソコンが納品されると連絡がありました手(チョキ)
週末、アナログな生活も今週末が最後・・・、来週末からはパソコンでちゃんとみなさんのブログに行けるようになりますわーい(嬉しい顔)
うれし〜いい!!最後のアナログ生活でコメント返しが遅くなりますがお許しください顔(汗)ウサギ 




 








ニックネーム よっち at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ママちゃん復活・・・

今日は良いお天気晴れでも風がきつくて通勤が大変でした台風
さて、よっちは昨日、会社を早退して病院に行き、点滴を1本と注射を1本打ったところ注射、なんと即効で熱が引いて治ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
恐るべし最近のお薬くすり・・・効き過ぎて怖いたらーっ(汗)

さて・・・そんな病人よっちに対して、わが愛娘るなちゃんは・・・

070215_0720~01.jpg

「ママちゃん大丈夫?死なないでねたらーっ(汗) 死ぬならるなの餌を一生分用意してから死んでねもうやだ〜(悲しい顔)

なんじゃいそれは・・・顔(なに〜)

・・・何とか外食嫌いのるなパパの食事と、るなハウスの掃除、餌の用意をすませてゆっくりしていると。

070215_0717~02.jpg

「ママちゃ〜ん揺れるハート 遊んで!抱っこして!ナデコして!!」

やっぱり静かに寝かせてはくれないようですもうやだ〜(悲しい顔)
熱があろうと、ボーっとしようと、愛娘の愛らしさにはかないません顔(メロメロ)

070215_0717~01.jpg

「大丈夫?ママちゃん・・・だいしゅきよ揺れるハートウサギ

な〜んて顔されようものなら、

「はい!遊びます!抱っこします!ナデコもします〜!!」

ってなりますよね顔(笑)
多分、みなさんも同じかと・・・ほんとに親バカうさバカ万歳!ですたらーっ(汗)

070215_0716~02.jpg

「今日はね留守番中にピンポンがなったよ・・・るなの餌だよね?」

そうだね、ペレットだね四葉さっき再配達してもらった分だよ。 
にしても、・・・ホリホリホリホリホリホリホり・・・・いつまで掘り続ける?るなさんよ?

ホリホリの合間に、よっちの顔を見ながら、きっとそんな事を話してるんじゃないかな?って思います。
一日、お留守番してるるなには、有線で小さく鳥のさえずりや、川のせせらぎ音を流してるのですが、よっち達のいない間はどんな感じなのかな・・・? ちょっと見て見たいかもわーい(嬉しい顔)

巷じゃ風邪が蔓延しています、インフルエンザも・・・、みなさん風邪かなと思ったら、早めの通院治療をしてくださいね。
原始人(今朝るなパパに言われたたらーっ(汗))よっちほどじゃ無くても、その方が早く治ると思います。

愛うさちゃん達ウサギのためにも、いつも元気でいたいですものねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ









ニックネーム よっち at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

よっちがダウン?今日はるなでしゅ^^

こんにちわるんるんみなしゃんお元気でしゅか?るなでしゅウサギ
今日は、ママちゃんが連休のお疲れからか、風邪を引いてしまったのでたらーっ(汗)るなが変わりにブログしましゅかわいい

070210_1529~01.jpg

「京都のジジの家に行って来たよウサギ ジジはたくさんナデコしてくれたよるんるん ジジだいしゅき揺れるハート 

ママちゃんは、友達の結婚式黒ハートや、お見舞いであんまりるなと一緒にいてくれなかったけど、ジジが一緒だったから寂しくなかったよかわいい

070210_1924~01.jpg

「今日はママちゃん、お熱あるから午前中で会社帰るんだってあせあせ(飛び散る汗)でも、るなは・・・夕方は眠たいから遊んであげないよ」

朝から、パパしゃんにお休みしなさいって言われてたのに、おうちに家パソコンないから、午前中だけでも行く顔(なに〜)って言ってたたらーっ(汗)

お仕事に行くんじゃなくて、ブログしに会社行ってるみたいだね、ママちゃんはウサギ でもパソコンが、22日には来るんだって、そうしたらムリに会社行かなくてもいいね顔(イヒヒ) たいしたお仕事してないから〜ウサギ

「こ、こら〜ちっ(怒った顔)なんてこと言うの・・・るなの餌代のために仕事してるのにぃ〜顔(なに〜)

070211_1854~02.jpg

「そうなんでしゅか? そりゃまた失礼しました〜ウサギ


るなに変わって書いてもらうと・・・余計な事まで言って行くんだからたらーっ(汗) 困ったものです顔(汗)
一応、ちゃんと仕事はしてるんですけどねパソコン

てなことで、よっちは風邪をひいたようで、熱があるので今日は帰ります顔(なに〜) お仕事されている方、お先に失礼しますねあせあせ(飛び散る汗)
帰って病院に行って、るなのゲージを掃除して食事の用意をしてから寝ます〜ふらふら
皆さんも風邪がはやっていますので、気をつけてくださいね顔(汗)

にほんブログ村 うさぎブログへ









ニックネーム よっち at 12:58| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

京都から帰ってきました^^

この連休中は暖かくよいお天気晴れで、京都も梅見かわいいや特別拝観などのイベントで人がたくさんでした^^
新幹線新幹線で帰ったのですが、今回もるなウサギは大人しくとっても良い子るんるん移動にストレスを感じる事も無く、無事帰って来ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

いつも実家に帰ってもあえて行くことは無いのですが、今回久しぶりに金閣寺に行って来ましたぴかぴか(新しい)

070210_1411~0001.jpg

「キラキラでしゅね〜ぴかぴか(新しい)

お天気も良かったので、青空に映えてキレイわーい(嬉しい顔) 
個人的には銀閣寺のシブさの方が好きなのですが、るなパパのリクエストで金閣寺になりましたたらーっ(汗)

よっちの実家は祇園の少し外れのところにあります家
小さい頃から、舞妓さんや芸妓さんは見慣れた風景の一つでしたが、るなパパには珍しいようで・・・黒ハート

070210_1631~0001.jpg

「お〜黒ハート きれいだな〜黒ハート 京都に帰って来たって感じだよ〜わーい(嬉しい顔)


と一人で喜んでいましたたらーっ(汗)

さてそんな頃、るなさんは・・・と言えば、お家家でお留守番していたのですが、お正月帰った時には怖がって近づかなかった「るなジジ」(よっちのお父さん)にベッタリ顔(メロメロ)

070210_1923~01.jpg

「ジイちゃん好きでしゅ黒ハート ナデナデしてくだしゃいたらーっ(汗)

「おいおい!るなよ!ジイちゃんって・・・まだ60になってないぞ!」

なんていいながら、父もるなの可愛らしさにメロメロハートたち(複数ハート)

070211_1854~03.jpg

「ジイちゃんの上でホリホリするのは楽しいよウサギ

「ヨシヨシ!餌でもオヤツでも、おもちゃでも何でも買ってやるぞ!」

って・・・、おいおいお父さん、なに孫に言うような事を言ってるのたらーっ(汗)

070210_1923~01.jpg

「るなは可愛いから、何をしても許されるのウサギ

オイオイ・・・あせあせ(飛び散る汗) 小悪魔るなちゃん!ふらふら

友人の結婚式や色々な用事で、よっちとるなパパはバタバタと大忙しの連休でしたが、父が気持ちよくるなの面倒をみてくれたので、とても助かりましたわーい(嬉しい顔)
るなもたくさんの人に可愛がってもらう方がシアワセ揺れるハートだもんねわーい(嬉しい顔) よかったよかったわーい(嬉しい顔)

この連休中は、父にベッタリのるなちゃんでした黒ハート


にほんブログ村 うさぎブログへ








ニックネーム よっち at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

親バカよっち><

今日もお天気晴れ・・・なのに予報は週末少し雨雨が降るみたいたらーっ(汗) 明日の朝から京都に帰るのですが、お天気悪いとるながかわいそうだな・・・バッド(下向き矢印)

さて、相変わらすのるなさんウサギですが、今週は皆さんに可愛いわ〜黒ハートと言って頂き、本兎も超ゴキゲンなようです黒ハート
やはり、女の子ウサギかわいいと言われると嬉しくて仕方ないようで、昨晩もkissキスマークの嵐わーい(嬉しい顔)
本当なら、いつも応援して見守ってくださるみなさんにkissして欲しいくらいですかわいい

にしても、最近のるなさんってば超カワイイウサギ
親バカと言われようが、たかがウサギにと言われようが・・・超カワイイ黒ハート

このあんよ! モフモフの毛がたくさん生えたカワイイあんよ!

070206_2210~01.jpg

「ウフ黒ハート せくし〜でしゅウサギ

クルクルとよく動くお耳・・・ちゃんとるなパパとよっちの話も聞いてるよね。

070206_2210~03.jpg

「うさぎの耳は地獄耳〜ウサギ

最近特によく振って遊んでる、フリフリしっぽ! ゴキゲンがいいと、尻尾フリフリでジャンプ、プウプウ鳴いて擦り寄ってきワす。

070206_2210~02.jpg

「ウサギの気持ちはシッポでわかるのでしゅ〜ウサギ

全てがかわいいよわーい(嬉しい顔) 最近は換毛も治まって、ツヤツヤな毛並みになったよねぴかぴか(新しい) すごくきれいだよわーい(嬉しい顔)

070207_2134~01.jpg

「うふかわいい るなかわいいでしゅか?」

「かわいい〜! びじ〜ん! べっっぴんさ〜ん!」

今日も、こんなで親バカ全開フルスロットルのよっち&るなパパ顔(え〜ん)
きっと、るなパパは会社の人にこんな姿は見せられない事でしょう・・・るなにデレデレだもんね黒ハート

ホントにるな、よっちのおうちに来てくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)
ずっと3人仲良しでいようねわーい(嬉しい顔)ウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ


さて、明日の朝から月曜日まで京都に帰ってきまするんるん
もちろんるなも一緒ウサギ コメント返しは連休明けになります、ごめんなさいたらーっ(汗)
しかし・・・皆さんのブログへは携帯で訪問しま〜す手(チョキ)
コメントが残せるブログと残せないブログがあるのですが・・・顔(泣)
では、よい3連休をお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)ウサギ














ニックネーム よっち at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

KISSしちゃうわよ^^

今日の名古屋は良い天気晴れ外を歩くのもジャケットがあれば、コートはいらないかなわーい(嬉しい顔)って感じです。
さてさて、発情真っ只中ダッシュ(走り出すさま)でも、ホリホリ延ばし伸ばしトントンは忘れない働き者のるなさんウサギ 

発情中という事もあり、抱っこうさぎに変身していますがたらーっ(汗)昨晩は抱っこうウぎが更にパワーアップ手(チョキ) ちょっとストーカー気味なぐらい・・・どんっ(衝撃)

070206_2211~01.jpg

「ふふふ・・・ママちゃん、お手手手(パー)を出しなしゃい!ウサギ

うったらーっ(汗) どうしたの?迫力ありすぎよ、るなちゃん顔(汗)

070206_2201~01.jpg

「好きスキすき好きスキすき・・・・大しゅき黒ハート 

きゃあ黒ハート るなちゃんウサギ

なんと、いつも舐めるのはよくナメナメしてくれるるなちゃんが、今日は・・・CHUCHUCHUキスマークとKISS黒ハートをしてくれますわーい(嬉しい顔)

070206_2200~01.jpg

「今日は大出血サービスでしゅよウサギキスマーク

うっ、嬉しいわーい(嬉しい顔) KISSキスマークされてる手の上にるなちゃんの小さな舌先が当たって・・・もうよっちはメロメロですぅハートたち(複数ハート)

横で見てる、るなパパは非常に悔しそう・・・ちっ(怒った顔)
なぜかわからないのですが、るなパパにはしてくれないからです。
しかし、るなを嫌いになれないかわいそうなるなパパたらーっ(汗)横目でジト〜っとよっちを睨んできますふらふら

070206_2154~01.jpg

「気が向いたら、パパちゃんにもしてあげるわウサギキスマーク

な〜んて言ってるのかも・・・わーい(嬉しい顔)

金曜日からは京都の実家に旅行だね、よっちママさんが(るなのおばあちゃんみたいなものだね)るなに逢うのを楽しみにしてるよわーい(嬉しい顔)
よっちママさんにも、KISSキスマークしてあげてねかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム よっち at 12:46| Comment(13) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

やっぱりムラムラ・・・でした><

昨日今日ととっても暖かい名古屋地方晴れそろそろ花粉も飛び始めているようですねたらーっ(汗)

昨日は、またまたご心配をお掛けしましたふらふら やはり毛毟りは発情の兆候だったようですどんっ(衝撃)
仕事から帰ってゲージを見ると、前回ほどではありませんが、簡単な巣が出来ておりましたウサギ
一応、毛毟りの理由がわかったので、ひと案心ですが・・・たらーっ(汗)
まぁ、エロかわいいうさぎハートたち(複数ハート)を目指すつもりか、少し発情が激しいようですねウサギたらーっ(汗)

さて、今回の毛毟り〜発情でわかった事が一つexclamation×2
発情すると、るなウサギは、甘えたで引っ付きうさぎに変身すると言うことです顔(え〜ん)

070206_0709~02.jpg

「ママちゃ〜ん、抱っこ!抱っこしてぇ〜ウサギ

えっ?るなちゃん?どうしたの?急に甘えてきて顔(笑)

070206_0712~01.jpg

「抱っこして、抱っこして、抱っこして〜ウサギ

普段の日とは比べ物にならないぐらいの、しつこさで抱っこをねだります。
もちろん、逃げて隣の部屋に行くと、急いで付いてきます。
足元に抱きついてきて、ペロペロと舐めてきますたらーっ(汗)

070205_2045~01.jpg

「う〜ん、シアワセ黒ハート ずっとナデナデしててね、お願いウサギ

発情とは恐ろしいものです、抱っこはニガテなるなをこうも変えるとは・・・がく〜(落胆した顔)
るなの身体への影響が心配ですたらーっ(汗)

とにかく発情の興奮をそらそうと、おもちゃで遊んだり、大好きなバナナを食べさせたりして、カクカクする興奮をまぎらわせてはみましたが・・・。

070205_2116~02.jpg

「バナナ、うまうまうまウサギ おいちいよ黒ハート

食べたらまたしがみついてくるので、やはりしばらくは発情は続きそうですたらーっ(汗)

ただ、不思議なことは、るなパパにはカクカクもしないし、しがみついてもいかないのですふらふら
るなパパはこんなときぐらい、抱っこしたい〜!と叫んでおりましたどんっ(衝撃)

070205_2045~01.jpg

「ママちゃんの方がいいのウサギ黒ハート

るな!かわいいよ!すきすきぃ〜黒ハート
・・・にしても、気苦労が多い発情期、るなの身体にも影響はあるんだからたらーっ(汗)、早く落ち着いてねウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ










 
ニックネーム よっち at 11:10| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

心配だよ、るな・・・

この週末はとっても良いお天気でしたね・・・風が強く寒かったですが台風
アナログな生活もあと少し・・・もう少しのガマンですが、るなにはパソコンパソコンがあるないは全然関係なくって、遊んでくれるかくれないかだけのようですウサギたらーっ(汗)

そんなるなですが、この週末少しヘンな行動をするようになりましたたらーっ(汗)

070121_2108~01.jpg

巣作りをするわけでもないのですが、自分の毛を毟りますどんっ(衝撃)

070124_0748~01.jpg

擬似妊娠の時の様に、いつもいつもと言うわけではないのですが、お腹やお尻の周りの毛を毟り、ペッと吐き出しますあせあせ(飛び散る汗)

とにかくお腹に溜まるといけないので、毟り始めるとるなパパが急いで止めに入って、お口についた毛を取ります。
そうしてみてみると、案外の量になっています顔(え〜ん)
しかし、擬似妊娠のように、一箇所から抜くのではないので、ハゲにはなっていません。

しかも困ったことに、しっぽを振って喜んで走りまわるのですたらーっ(汗)
ちょっと頭がおかしくなったのかな? 大丈夫?ウサギ

070202_0744~01.jpg

「うん、どうちたの?るな普通だよ!ウサギ

と、毛布のお山の上に置いた、お気に入りのハウスの中に入って、しばらくすると寝てしまいます顔(え〜ん)

ストレスなのかなぁ〜、心配です顔(汗)

070202_0752~01.jpg

大丈夫?何かあったらすぐによっちとるなパパのところに来てね、ずっとるなを見てるからたらーっ(汗)

体重の変化や、食事の量、んちフンの変化はいつも通りで変わりはありませんでした。
おかしいのは毛毟りだけ・・・う〜ん不思議ですふらふら
最近、擬似妊娠から、心配なことだらけです・・・、やはりホルモンのいたづらなのでしょうか・・・。
避妊手術のこともあり、心配で気になってしかたありません。


にほんブログ村 うさぎブログへ










ニックネーム よっち at 10:59| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

最近のるなブーム♪

昨日はみなさんたくさんのご意見を頂いて、ありがとうございます。
るなパパとも良く話し合って、次回の健康診断で、病院の先生から詳しい説明を受け、それから判断することになりました。
よつパパさんが、よつばちゃん四葉が受けたのをブログで報告して下さるので、その体験談を元に考えるのもいいですよ!と言って下さったので、ご好意も素直に受けたいと思います。

さて、るなさんのお得意といえば、ホリホリ伸ばし伸ばしトントンですが、8ヶ月を過ぎて擬似妊娠も体験したるなちゃんは、とうとう女性であることに目覚めてしまいましたかわいい

070201_2218~01.jpg

「鏡よ鏡よ鏡さん?うさぎで一番かわいいのは誰?」

な〜んて聞いても鏡は何も答えてくれないので、すぐに飽きてしまうのですが、最近よくるなは鏡を見ます。

ちょうど鏡の前にゲージを置いているので、そのせいかもしれませんが、昨日はゲージを下ろして掃除してると、上のような写真が取れましたわーい(嬉しい顔)
急いで取ったので、ブレ気味ですが、今度はもっときれいな写真を撮りたいと思います。

一連のホリホリ・・・の作業も日々進化しています。
今日はわざと毛布で作った山を掘って行きます・・・

070202_0747~01.jpg

「なぜ掘るか?って?、そこに山があるからよ〜」

今までの平面なタオルシーツにはちょっと飽きたようで・・・

070202_0741~01.jpg

「穴を掘って、セカンドハウスをつくらなきや・・・」

時々、るなどこに行ったの?と姿が見えなくなると、自分で掘った穴の中で寝ています。
多分、暖かいし、暗くて安心だし、落ち着くのでしょうねウサギ

070202_0750~01.jpg

「何か問題でも?」

いえいえ、何も問題はございませんよわーい(嬉しい顔)
たくさん掘って楽しんでね黒ハート

・・・しかし、この毛布の山の下の部分(ラグ)は、この前の写真通り、穴だらけになっていますあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 うさぎブログへ

とうとう、パソコンパソコンをWEBの直販サイトで、カスタマイズして注文しました手(チョキ)
・・・しかし、出来上がるのが2週間先たらーっ(汗)
なので今週も、週末はアナログな生活ですね、コメント返しは月曜になりますが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ウサギ












ニックネーム よっち at 10:10| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

るなとよっち、健康を考える・・・

今日は寒くなりましたね、名古屋は夜は雪かも雪って予報です。
昨日までは暖かかったのにねたらーっ(汗)

さて、今日のるなさん、いつものマッサージフルコース(2時間コース)を受けながら、よっちに話しかけてきます・・・ウサギ

070131_2048~02.jpg

「ねぇねぇ、ママちゃん、よつば姫四葉が避妊手術を受けるんだって、今日のブログに載ってたよ」

うんうん、そうだね・・・よっちも読んだよ。
女の子うさちゃんには、病気とつながる問題だもの、みんな多かれ少なかれ考えたり悩んだりしてると思うよ顔(汗)

070131_2051~01.jpg

「るなはどうするの? 手術するの? 痛い痛いになるの?」

う〜ん、正直、今、パパちゃんとよっちで色々考えてるとこだよ。
女の子うさちゃんは、おばさんになると、婦人科の病気になりやすいんだよね。
若くて元気のある時に、手術をしたら、その心配が無くなるらしいよ。

070131_2048~01.jpg

「その婦人科の病気には絶対になるの? 痛い痛いになるの?」

ううん、確かにみんながこれだけ避妊手術を受けるってことは、なり易いから心配して予防のためなんだろうね。

070131_2049~01.jpg

「るな、痛い痛いはいやだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

うん、もちろん、よっちやるなパパも、るなが病気で痛い痛いになるのは絶対にイヤだよ顔(泣)
るなにはいつも楽しくたくさん食べて、遊んで、寝て、いたづらしても元気で長生きして欲しいよ手(チョキ)

8ヶ月を過ぎて、るなはとっても元気です。
たくさん牧草を食べ、部屋中を壁にぶつかる勢いで走りまわり、読んでも気づかないぐらい爆睡し、とてもかわいいです。

病院には健康診断でしか行ったことはありません。
チビだけど、身体の筋肉にも張りがあり、元気ですね、大丈夫ですよ!といわれます。

しかし、先生は、避妊手術の話を必ず最後に言われます。
その病院は、うさぎさんの患者さんも多く、先生自身もミニレッキスを2匹飼っていらっしゃいます。
よっちもるなパパも、もちろんるなもその先生を信用してお任せしています。

しかし、まだどちらにするか、決心がつかないのです。
今回、よつば姫が受けるとの事、うちでは今まで伸ばし伸ばしになってきた問題ですが、改めて夫婦で考えようと思います。
たくさんたくさん悩んで、どちらにするか決めようと思います。

手術には、危険も伴うでしょう、しかしすると、婦人病のリスクは無くなります。
もししないなら、手術をする怖さやリスクは無いけれど、今以上にまめな健康診断や、チェックが必要でしょう、病気に対する不安もあります。

どちらがるなのためなのか・・・。
ただそれだけ、るなのことだけを考えて、決めようと思っています。

070131_2050~01.jpg

「るな、元気だよウサギママちゃん、パパちゃん大好きだよexclamation

そう訴えかけてくるキラキラしたお目目を守らなくちゃね黒ハート

るなとよっちは、ヨーコさん家の先代のもいもい大先輩を目標に、10歳超えを目指しています。
たとえ途中で病気になっても、ゆーしゃんさん家のぴろりん先輩のように強い心の、病気に負けないうさぎさんと飼い主でいたいと思っています。

今回は、よつぱぱさんのおかげで、改めてるなの健康を考える事になりました、ブログって本当にいいですね、考えさせられる勉強にもなるし、癒しにも笑いにもなる、何よりも一人じゃない心強さがあります。

避妊手術に関して、日ごろの健康維持に関して、皆さん心がけていらっしゃる事や、お考えがあると思います。
もしよければ、聞かせてくださいね、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ








ニックネーム よっち at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする