2007年01月31日

あきちゃんから印象バトンが来たよ!

今日も朝早くから、ホリホリ伸ばし伸ばしトントンの日課に必死になってるるなさんにお留守番をお願いして、重たい足を引きずって今日も会社にブログのために出勤した、サボリの局よっちですたらーっ(汗)

さて、昨日、女一匹・仔うさぎ一羽のあきちゃんから、バトンを受け取りましたウサギ

060909_0940~01.jpg

「あきちゃん、ありがとうでしゅハートたち(複数ハート) るながんばるよウサギ

じゃ、るなさんがんばって、スタートひらめき

『印象バトン』
Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。

「あきちゃんよね? るなと同じようなカラーで、フワフワのかわいい女の子でしゅウサギ お耳が大きくて、いつかエビちゃんとかの雑誌に、モデルデビューするかもでしゅよかわいい

Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

「るなの憧れの大きなお耳・・・ちょっとうらやましいな〜って思うお友達でしゅ」

Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

「あきちゃんよりおねいさんだけど、とってもちいさいの。おめめがくりくりしててかわいいの。って言ってもらえたの!るな嬉しいでしゅ!」

Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。

「あきちゃん、いつもありがとうでしゅ! これからも仲良しでしゅ!神戸に行った時には異人館を案内してでしゅ♪」

Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。(スルー可ですよ〜)

「みんな忙しいでしゅよね・・・もしやっていたらごめんなしゃいでしゅ」

 ★ もうさぎ日記 ヨーコさん家のもいさん
 ★ ふんわ〜り  夕那さん家のエンちゃん
 ★ チョコログ  千代子さん家のチョコ嬢
 ★ たれmimiひめ りったんさん家のりんちゃま
 ★ マシュマロとの日々 クルトンさん家のマシュ社長


Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ!

 ★ もいさん→  るなのとにかく大好きなもいさん!同じネザーさんでいつかもいさんのように素敵なレディに・・・と思っていましゅ。
 ★ エンちゃん→ 最近お友達になったの、妹のすずちゃんに少し手を焼いてるのでしゅ・・・がんばってね!お姉ちゃん!
 ★ チョコ嬢→  きれいな黒髪、いつかしゃんぷーのCMに出るかもでしゅ、いいなぁ〜。
 ★ りんちゃま→ フワフワで、お嬢様って感じでしゅ♪ママが着物美人でしゅ!
 ★ マシュ社長→ 唯一の男の子でしゅ!るなの会社「マシュ解体屋」の社長さんでしゅ!最近はちょっとワイルドになった男前うさしゃんでしゅ。

Q7 その5人とはどの様な関係ですか?

「みんなだいしゅき!遠くてもブログを通じて仲良しでしゅ!」 

Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?
 
 ★ もいさん→ まだまだもいさんのようなレディになるには修行が足り〜ん^^ 
 ★ エンちゃん→すっごく可愛い仕草〜ほわわ〜ん。。って、かわいいって!^^
 ★ チョコ嬢→ チョコのような、大人の魅力にはマダマダね、がんばりなさい。 
 ★ りんちゃま→夫婦ケンカの仲裁役もがんばってね!
 ★ マシュ社長→「るな!俺に惚れたらやけどをするでし!」ふっふっふっ!  

Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。

061224_1300~02.jpg

「バトンって案外とむじゅかいしいでしゅあせあせ(飛び散る汗) 


うんうん、そうだね〜まだるなは新人さんだからね・・・たらーっ(汗)
でも、この1ヶ月でたくさんの先輩うささんや、かわいい後輩うささんと友達になれたねわーい(嬉しい顔)

よっちは、とっても心強いよ手(チョキ)嬉しい事だね、感謝しないとねかわいい

060819_0939~04.jpg

「みなしゃん、いつもありがとうでしゅ!これからもずっと仲良くしてくだしゃいウサギ 
      
    
にほんブログ村 うさぎブログへ
  







ニックネーム よっち at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

るなの新しい技・・・?

今日は日中14℃の予報の名古屋地方・・・の割には寒いけど?
最近、インフルエンザにかかったという声をチラホラ聞くようになりましたたらーっ(汗) みなさんくれぐれもご注意くださいね注射
・・・人間のインフルエンザってうさぎさんに移るのでしょうかね?心配です顔(汗)

さて、今日のるなさん、ちょっとかわったことをしていましたウサギ

それは・・・朝イチでゲージから出たときに必ずする、ホリホリ、のばしのばし、なのですが・・・ぴかぴか(新しい)

070130_0740~01.jpg

「ホリホリホリ・・・・なかなか穴があかないわねたらーっ(汗)

飽きることなくホリホリしたあと、

070130_0741~01.jpg

「伸ばし伸ばし伸ばし・・・、きれいにしなきゃねウサギ

手の動きが早くて、伸ばしの動作がみえません・・・どんっ(衝撃)

いつもならこれで満足して終わるのに、今日はその後に、その場所の上で、ゴロゴロと転がったあと、トントンと小さなお手手で、その場所を何度も叩いていたのでするんるん
070130_0741~02.jpg

「トントントン・・・・」

動画を取ろうかとカメラを切り替える前に飽きてやめたのですが、とにかく仕草がかわいらしいウサギ黒ハート
親バカ万歳!るな万歳!うさぎさん万歳!なのですわーい(嬉しい顔)

化粧もするのを忘れて遅刻寸前まで、
「るなかわいい〜黒ハート だいすき〜黒ハート もう一回して〜ウサギと叫んでました。

一通りの日課+新技トントンを終えて、

060819_0939~01.jpg

「るなだって、新しい技を考えてるんですexclamation×2ウサギ

となんだか賢くなったように見えました手(チョキ) 

・・・なのに〜どんっ(衝撃) ふと足元を見ると・・・

070130_0743~01.jpg

「ぎゃ〜!!あせあせ(飛び散る汗) 穴あいてるじゃん!!がく〜(落胆した顔)

ラグに小さな穴がたくさん・・・たらーっ(汗) 
叫んでるよっちを尻目に、るなはシラ〜っとしたお顔で、牧草を食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム よっち at 12:50| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

むしゃむしゃむしゃ^^

土日・・・相変わらずアナログな生活を楽しんだよっちとるなです。
あれだけモメたパソコン購入パソコンですが、某量販店に買う気マンマンで行ったところ、パソコン売り場にいる各社のペルパーさんの醜いお客争奪戦に巻き込まれ顔(なに〜)、ゆっくり説明を聞くどころか、他社の悪口ばかりを聞かされ、グッタリとなってしまいましたふらふら
また、気力体力を回復して、来週お店を買えて挑戦します手(チョキ)

さて、るなの不思議・・・・ウサギ、まぁ大したことではありませんが、お野菜を食べると眠くなる・・・って事が最近わかりましたひらめき

061223_0932~01.jpg

「キャベツ!だいしゅきでしゅ〜黒ハート」 

いつもあげると飛びついてきて、むしゃむしゃむしゃ・・・

最近のお気に入り!大葉もそうですわーい(嬉しい顔)

070127_0950~01.jpg

「この匂いと味がいいのよねんウサギ

ぱりぱりぱりぱり・・・音を立てて美味しそうでするんるん

そして・・・その後は、

070113_2026~01.jpg

「なんだか眠たくなってきたでしゅよ・・・ウトウトウト・・・zzz」

ペレットや牧草だとおなかいっぱいになってもすぐに寝る事はないのに、お野菜だと食べ終わるとすぐに、zzz・・・

確か、ピーターラビットの絵本で、仔うさぎたちがチシャを食べて眠ってしまう・・・って話があったような?るなもそうなのかな?
「ねぇ?るなさんどうなの?」

「zzzzzzzzzzzzzzz」

るなはすでに夢の中、返事は寝息でしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム よっち at 11:08| Comment(13) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ステキなおくりもの^^

昨日の、夫婦喧嘩はるなちゃんの仲裁で、なんとか鎮火顔(笑)
今日も平和なよっち家ですが・・・

昨日、疲れた身体を引きずって帰った我が家に・・・
なんと、もっぷろぐのにーな様よりカードが届いていましたexclamation×2

070125_2209~01.jpg

るな〜♪もっぷくんからのカードだよ〜♪♪わーい(嬉しい顔)

070125_2217~01.jpg

「もっぷくんでしゅ〜ウサギ かっこいいでしゅ〜黒ハート  

うんうん・・・、かっこいいねハートたち(複数ハート) アングルもきれいで、ポスターにしたいぐらいだよねわーい(嬉しい顔)

070125_2217~02.jpg

「ちゅ〜キスマーク黒ハート黒ハート 大しゅきでしゅウサギ

あらあらわーい(嬉しい顔) よかったね!るなちゃんるんるん

070121_2104~01.jpg

「にーなしゃん、ありがとうございましゅexclamation×2 大切にしましゅウサギ

うん、大切に飾っておこうね・・・お留守番してるるなのゲージから見える場所にわーい(嬉しい顔)

本当ににーなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ウサギ


にほんブログ村 うさぎブログへ

・・・この週末はいよいよ、パソコンを買いに行くみたいでしゅよ! もし行けなかったら、コメントは月曜日になりましゅウサギ お待たせしますが、よろしくお願いいたしましゅウサギ







ニックネーム よっち at 10:52| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

夫婦ゲンカ勃発!(実況中継るな)

今日は、るながブログを書くでしゅ!ウサギ
というのも、夕べ、よっち家ではちょっとした戦争が始まったのでしゅどんっ(衝撃)
いわいる、夫婦ゲンカ爆弾というらしいものでしゅたらーっ(汗)

006~01.jpg

「今度買うパショコンのメーカーで揉めたようでしゅちっ(怒った顔)

とにかく落ち着いて、チッコもんちも出来ないでしゅよふらふら

「るなパパは使いこなせないくせに、高性能な高いものばかり欲しがるんだから・・・そんなにお金は出せません!」ちっ(怒った顔)

946~01.jpg

「怖いでしゅね〜、おうち狭いので避難しないと、こちらにも火の粉がきそうでしゅ」

「前のパソコンだって、るなパパがビールを溢したから動かなくなったんじゃん!」

お〜、ママしゃん強いでしゅ!カカア天下でしゅ!
うさぎの世界はカカア天下でしゅか? うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ〜☆の奥様うさぎのちらりんしゃん、ママのゆーしゃんさん教えてくだしゃいウサギ

パパも相当抵抗しましたが、結局は・・・ママしゃんが勝ったようでしゅ!
普通のぱしょこんにするらしいです、ま、それが正しいとるなも思いましゅ!

17_2001~01.jpg

「だって、るなパパ飽き性だし、パショコンあんまりしないじゃないでしゅか?」


るなの言う事、聞いた方がよいでしゅよウサギ うちの家で一番エライのはるなでしゅからexclamation×2

「えっ?るな・・・もしかして、ヨーコさんの昨日のもうさぎ日記
よんだのかい?たらーっ(汗)

「ちゃんと読んでましゅよ!どこのお家もうさぎさんが一番なのでしゅ!」

るなの宣言にお口ポカ〜ン!になった、るなパパでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム よっち at 11:08| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

小町ハーネスでうさんぽに行きたい^^

時間がたつのは早いもので、もう1月も半ばを超えてしまいました。
2月に入ると花粉が飛びますが、やはり春桜が待ち遠しい今日この頃のよっちですわーい(嬉しい顔)

さてさて、お出かけが大好きなるなさんですが、まだ本格的な「うさんぽ」はしたことがないのです。
近くになかなかいい公園がない(きれいな)というのが理由ですがたらーっ(汗)

ついに、うさんぽデビューを目指して、ハーネスを作っていただきました手(チョキ)

じゃ〜んexclamation×2
0751~01.jpg

楽兎堂さんの小町ハーネス」です

いろんなサイトを見てまわって、とっても可愛くて気に入ったので、作っていただきました黒ハート

京都出身のよっちとしては、るなのファーストハーネスはぜひ和風のものが・・・と少しこだわって選んだ一品です

るなさん!どうですか?

124_0750~02.jpg

「いい匂いがしましゅ!とっても気に入りましたウサギ

そうなんです、この小町ハーネス!かわいいだけでなく、とってもいい香りが・・・、春のような香りがするのですわーい(嬉しい顔)

理由は・・・

070124_0752~01.jpg

「ラッピングされたハーネスの上に、ラベンダーが顔(笑)

デザイナーの宝さんの心遣いに、ホッと嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

07012~01.jpg

「宝しゃん、素敵なハーネスをありがとう!がんばって練習しましゅ!」

そうだね、がんばってハーネス練習して、宝さんにも見てもらおうねわーい(嬉しい顔) たくさんうさんぽしようねウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ








ニックネーム よっち at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

テレビっ兎 るな!

今日もいいお天気ですね晴れ
こんな日は仕事を休んで、色々と家の事をしたいな〜たらーっ(汗)と思ってしまう、よっちですが・・・

最近の日曜日の夜の楽しみは・・・
「華麗なる一族」というテレビTV あまりテレビを見ないるなパパまでも一緒になって、ドロドロした人間ドラマを見ております。

・・・が、最近わかっているのかどうか、テレビが始まると一番釘付けになって見ている人がこの方・・・

142~01.jpg
「ちょっと、パパちゃん、そこどいてくだしゃい!みえましぇんよ!どんっ(衝撃)

普通、静かな落ち着いた場所が好きなはずのうさぎさんウサギ
・・・なのにるなはテレビが大好きな様で、点けると一緒になって画面を見ています。
もちろん嫌がる事もありません。

17_202.jpg
「ふふふ・・・パパちゃん!こんなのがあるのしってましゅか?」

4~01.jpg
「華麗ぱん・・・しかも中辛でしゅよ!パパちゃん、カレーパン好きでしゅよね?」

しかし不適に微笑むるなパパ・・・・。
なんと、るなより情報の早いるなパパは、先にゲット!

「ガハハ!るなよ!もうすでにパパちゃんはたべちゃったぞ〜!勝ったな!」

うさぎと何を競い合っているのか・・・たらーっ(汗)

2~03.jpg
「ふ〜んだ!どんっ(衝撃) いいもん!またるな、ママちゃんに付いてコンビニ行って見つけてくるもん!」

そうです、この前、一緒にパーカーの中に抱っこして、コンビニに言って見つけて来たのです・・・お店には内緒ですたらーっ(汗)

「・・・っていうか、るなよ!華麗ぱんよりお前の方が、まん丸でカレーパンのようだぞ顔(イヒヒ)」 

・・・確かに・・・まん丸・・・
るなちゃん、気をつけてねふらふら パパちゃんに齧られないように!


 にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム よっち at 12:40| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

るなの宝探し!!

土日、パソコンのない、るなとよっちはノンビリと過ごしました。
その間も、たくさんのみなさんに来ていただいて、コメントも頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
遅ればせながら、お返事もアップしております、見てくださいねウサギ

21_2104~02.jpg

「ありがとうございましゅ!みなさんだいしゅきでしゅ黒ハート


さて、土曜日!るなの大好きなものが届きました!
「もうさぎ日記」のもいさんから教えて頂いた、乳酸菌のおやつ「アリメペット(お徳用サイズ)」

41~01.jpg

「るな感激〜!!←古い・・・古すぎる・・・」

ちょっとお遊びで・・・毛布の下にアリメちゃんを隠して見ると・・・

311~01.jpg

「どこ?どこにあるの?アリメちゃん!!」

もう必死です・・・もいさんも大好きだと言うことで、安心して与えたところ、るなもドップリとはまってしまいましたたらーっ(汗)

70121_2107~01.jpg

「うまうまうまうまうま・・・2つも食べちゃったよ!」

アリメちゃんを食べるようになってから、るなのんちフンの調子がいいので、よっちも安心しています。

0705~01.jpg

「もい先輩!ウサギ こんなに美味しいの教えてくれてありがとうでしゅ!」

一人じゃ解らないことが、ブログをするようになって、たくさんの皆さんとお友達になれてから、解るようになって、少しづつですがうさ飼いとしてやっていける気がしてきました。
本当に感謝です黒ハート

これからもいろいろなアドバイスをよっちとるなによろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム よっち at 10:32| Comment(12) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

こんなものいらな〜い!!なんて言わないで><

今日はお天気いいけど寒いですね〜たらーっ(汗)
お家で留守番しているるなは大丈夫でしょうか? 少し心配です。

さて、よっちには色々な趣味がありますが、この時期になると出てくる趣味が、編み物ですブティック
テレビを見ながらとか、最近は簡単にモチーフで作るものが多いですが・・・、見よう見まねで、るなのマントを作ってみました。
まだ完成品ではありませんが・・・、

070_2042~01.jpg

「ふんふんふんふん・・・・?」

どうかなぁ〜?着てみてるなちゃん!わーい(嬉しい顔)

0118_2040~01.jpg
「こ、こ、これは何でしゅか?暖かいけど・・・?」

これはね、お出かけ好きなるなのために、お外でも寒くないようにハーネスの上からでも着れるマントだよ、まだ完成品じゃないけどね手(チョキ)

118_43~01.jpg

「う〜ん、喜んでいいのか、悪いのか・・・難しいでしゅね」

ま、そうだよね、ウサンポできるように、ハーネスの練習はしてるけど、ウサンポデビューはまだだもんねあせあせ(飛び散る汗)

070118_41~01.jpg

「こんなのいらな〜い!!どんっ(衝撃)

が〜んがく〜(落胆した顔) ショック!! まぁ、お洋服着たことないもんね、少しづつ練習していこうか・・・とめげないよっちなのでしたふらふら

にほんブログ村 うさぎブログへ

パソコンが来るまで、土日はよっちとるなはお休みですわーい(嬉しい顔)
コメントが月曜日になっちゃいますが、よろしくお願いします。



ニックネーム よっち at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

るな、料理研究家に転職?

今日は暖かいですね〜、窓を開けても大丈夫、気持ちの良い1日になりました晴れ

こんな日は、お弁当でも持ってウサンポに行きたい気分ですねウサギ
って言っても、お弁当持って来るのは会社なんですが・・・たらーっ(汗)

お弁当exclamation 毎日の家事でちょっとツライのは、毎朝6時に起きて作るお弁当たらーっ(汗) 
外食がニガテなるなパパと自分の分を2つ作ります。

17_2001.jpg

「るなが作ってあげようか?・・・ペレットのご飯に、チモシー1番刈に、
乾燥パパイヤに、え〜っとデザートにるなの好きな“あまおう”ってイチゴ」ウサギ


うっ顔(汗)・・・ありがとう、美味しそうね、でも遠慮しておくわ。

8_0749~01.jpg

「ああ、そう? じゃあ、こんなおかずは?」 

・・・ん? これは? るな・・・白身魚のフライか、エビフライみたいだよexclamation&question

お〜exclamation×2 ありがとうわーい(嬉しい顔) 明日はエビフライにするね手(チョキ) 
0117_20~01.jpg

「ムフフウサギ あたし、牧草研究家から、料理研究家に転職しようかしら?」

時々、るなが丸くなってると、ドーナツが食べたくなり、のび〜んとしてると、ホットドックもいいかな?と思ったり・・・。
花より団子のよっちなのでしたふらふら


にほんブログ村 うさぎブログへ


ニックネーム よっち at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

雨の日は・・・?

こんにちわわーい(嬉しい顔) 昨晩からの雨も止んで少し日差しも出てきた名古屋地方です晴れ

よっちはいつも仕事しながら、ブログをたりしている、おさぼりOLですが、なんとかクビ爆弾にならずにやってます。
会社のパソコンには、るなの画像がいっぱいウサギ
何しに会社に来てるんだ?ってカンジですねたらーっ(汗)

さて、昨日の夜の様な雨の日雨は、うさぎさんって大人しくないですか?うちのるなウサギだけでしょうか? 

お正月に雨雨の降った日も、一日ストーブの前でまったり
818~02.jpg

「雨の日にお外に行くと、汚れちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜も、ナデナデするまで、一兎でテレビを見てるときも、いつもの様にはバタバタダッシュ(走り出すさま)走り回らず、
300~01.jpg

「今日のニュースは・・・と、」  

ノンビリしています。
よっちとるなパパがお風呂からあがって、のんびりするといつもどうりのナデナデタイムに・・・顔(メロメロ)

う〜ん、湿度とか関係あるのかな?
普段、割と動き回るオテンバなるななので、その差の激しいことに驚きます。 

さて、今朝のるなは・・・と、
21740~01.jpg

「雨雨やみまちたか?」

まるで、洗濯物を干す前の主婦が窓の外を見るように、ハウスから顔だけ覗かせて、窓をみていました。

今晩は、きっと昨日の分も、ジャンプ!ダッシュ!ホリホリ!・・・そしてナデナデ催促なんでしょうふらふら
肩こり&腰痛はもう持病ですね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム よっち at 12:24| Comment(9) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

どうしちゃったの?・・・のその後

昨日はるなの想像妊娠で色々とアドバイスを頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あんなにもるなパパとよっちを驚かせたるなですが、その後は・・・

何度かゲージを気にして、覗いたりしていましたが、

11_2201.jpg
「るなが作ったハウスのフカフカベットは?」

3_1901~01.jpg
「ま、ハウスが狭くなるからいらないけどたらーっ(汗)

「それより〜・・・ウサギ

26~01.jpg

「抱っこして、ナデナデしてくだしゃいウサギ

70113_1103~01.jpg

「ずっとずっとずっと・・・やめないでくだしゃい!」

13_195~01.jpg

「気持ちよくて眠くなりました眠い(睡眠)

飛びついてきてから、おねむになるまで、約2時間・・・ひたすら甘えてくるるなをナデナデし続けました。

るなはもう、巣作りしたことも忘れたようです。
るなパパ曰く、「あれはなんだったんだ・・・?」です。

しばらくは注意してるなを見ていこうと思っています。

にほんブログ村 うさぎブログへ




 
ニックネーム よっち at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

るな、どうしちゃったの?><

パソコンから離れて過ごす週末は、ノンビリと
るなと遊ぶつもりの、るなパパ&よっちでしたが、
この週末は・・・大変な事が起こってしまいましたがく〜(落胆した顔)

事の始まりは金曜日の夜中、ゲージの中で少し
るながバタバタと暴れていたので、どうしたのかな?
と少し心配しながらも、病気とかと違い元気なので
そのまま眠ってしまいましたたらーっ(汗)

そして土曜日の朝晴れ・・・

1118~01.jpg

「!!!!!!!!!!!!!!」

るなの様子がおかしいのです顔(え〜ん)
牧草を引きちぎり振り回し、束にして、ハウスの中へ
名前を読んでも興奮して聞こえてないようです顔(汗)

813_1058~02.jpg

ゲージの中はもうグチャグチャどんっ(衝撃)

55~01.jpg 

牧草をかき集め、なりふりかまわず必死です。
なだめようとしても、落ち着かせようとしてもダメでした。
見ているといけないかと思い、落ち着くように毛布を
かけて暗くしましたが、その後もずっと・・・。

少し落ち着いたのか静かになったので、ゲージを開けると

113_1127~01.jpg

きれいに巣作りされていました顔(汗)

るなは興奮して部屋中を走りまわり、少ししてゲージに
戻りましたが、土曜日は夜中まで、バタバタと暴れて
いました。

日曜日・・・心配して朝早く見てみると、

13_2021.jpg

「心配かけてごめんね・・・るなもどうしていいかわからなかったの」


いつものるなに戻っていましたウサギ

しかし、ハウスの中には・・・

413_1057~01.jpg

るなが自分でむしっただろうやわらかな毛がいっぱい
相当、痛かったのでは・・・と涙がでました。

きっと、これが想像妊娠なのだな・・・とわかったのですが、
初めての経験だけに、るなパパもよっちもオロオロする
ばかりで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この先、また発情があると、巣作りするのでしょうか?
なんだかかわいそうで・・・顔(泣)
ストレスで身体を壊したりしないでしょうか?

オンナノコうさちゃんと暮らしてる方で、こうしたら
いいよ!というアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

今日はるなもよっちも少し落ち着いています。


にほんブログ村 うさぎブログへ
   
  


ニックネーム よっち at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

タオルシーツ命!いざ!うさぎ穴!

ようやく週末になりましたわーい(嬉しい顔)
土日はお休みなので、るなともたくさん遊んで
あげられます・・・って遊んでもらってるのは私かな?

最近、食欲旺盛なるなさんは、ゲージから出ると
部屋中を飛び回って大運動会ダッシュ(走り出すさま)
とっても元気で、よっちも嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

そんなるなさん、お気に入りのお遊びが・・・
タオルシーツの穴掘り、トンネル作りなんですウサギ

お気に入りの?よっちのお古のタオルシーツを2枚
に折ってひいてあげると・・・
532~01.jpg
「なんでしゅか?これは?ふんふん・・・」

ひとしきりチェックしたあと、おもむろに
01~01.jpg
「とつげきぃ〜!!!」

20~01.jpg

ホリホリほりほりほりほりほりほりほりほり・・・

飽きることなく、ほりほり続け、
09~01.jpg

外から見ると、タオルシーツのうさぎ穴が出来上がってます。

るなちゃん、そんなにホリホリ楽しい?

52~01.jpg
「もちろんよ!うさぎの本能がさわぐの!ダッシュ(走り出すさま)

「もう1回作ってくる!!ウサギ
578~01.jpg

飽きることなく、何度キレイに直しても、うさぎ穴を掘り
続けるるなちゃんでしたウサギ

にほんブログ村 うさぎブログへ
たくさんうさ友さんほしいから
ポチっとね!お願いします





ニックネーム よっち at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お口好き(^^)

昨日から引き続き、るなの食欲は止まることを
知らずに、今日も朝からモリモリ食べていました。

元気で食欲のある事はいいコト!嬉しくなります。

さて、親バカも親バカのよっちですが顔(ペロッ)
もちろんるなの全てが大好き顔(メロメロ)なんだけど
中でも一番好きなのが・・・

33~01.jpg

このカワイイお口キスマーク

やわらかい毛と丸みを帯びたラインがたまりません顔(メロメロ)

58~01.jpg

最近の楽しみというか癒しは、お腹の上に乗せて
かわいいお口を間近で見ること顔(メロメロ)

マッサージが気持ち良くなってくると、ちょっとづつ
緩んで小さな舌も見えるんですウサギ

「だって気持ち良いんだもん」

う〜ん!カワイイ顔(メロメロ) これからも元気で仲良く
しようねわーい(嬉しい顔)ウサギ

ニックネーム よっち at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お腹がすいだじょ〜><

今日は少し暖かいお天気のいい名古屋です晴れ
きっとお留守番中のるなも気持ちよくウトウト
していることでしょうわーい(嬉しい顔)

さて・・・昨日の夜、普段は少食でお願いだから
もっと食べて〜ふらふら;のるなが、急に・・・
大食いにexclamation×2

40~01.jpg
「あたち、ギャルるなウサギ お腹空いたよ〜」

すごい勢いで牧草をたいらげてゆきます。
・・・続いてペレットと乾燥野菜も、

42~01.jpg

「今日はいくらでも食べれる気分!!」

ペロリとたいらげたので、ご褒美に大好きな乾燥
りんごを・・・これまたペロリ手(チョキ)

19~01.jpg

「ふむふむ・・・わらわは満足じゃ!ウサギ

普段と違うるなに、るなパパ&よっちはビックリexclamation&question
でもるなはチビだから、たくさん食べた方がいいよね!

・・・その後は、お決まりで、トイレの中にたくさんのフン
が、山の様にありました。
そんなトイレを見て嬉しくなるのは、親バカなんですよね。

そんな食いしん坊に変身したるなですが、最近ヘンな癖が
52~01.jpg

お漏らしじゃないんですよ!カバーのこの部分がいたく
お気に入りで、飽きることなく舐めています。
初めて見たときは、お漏らしか?もうやだ〜(悲しい顔)とビックリしたの
ですが、昨日の夜も1時間ほどナメナメしてました。

ん〜、この行動はどういう意味があるんだろう・・・

どなたかわかる方はいらっしゃいますか?

ニックネーム よっち at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、新年おめでとうございます!鏡餅
今年も一年、るな&よっちをよろしくお願いします♪

さて、長いお正月休みの間、パソコンの無いアナログ
な生活をしていました。
案外、新鮮・・・でもだんだんとタイクツ・・・すこしずつ
社会復帰しなくては顔(なに〜)

957~01.jpg
「みなさま、今年もるなをよろしくお願いします」

京都へは新幹線新幹線で帰りましたが、新幹線の中でも、
慣れてくるとキャリーから顔を出してキョロキョロ目

067~01.jpg
この日は、とっても寒くて、朝から雪雨でした

954~01.jpg
「外は寒そう、雪でしゅね〜雪

30分くらい珍しそうに、キャリーから外を眺めていました。
るなはお出かけ好きで、新幹線にも慣れたもので、とても良い子
でしたわーい(嬉しい顔)

るなママの実家に着くと、玄関でキャリーを出て、一目散で
石油ストーブの前に・・・
1843~01.jpg
「ちゅかれたでしゅたらーっ(汗)でもここは暖かいよウサギ

いきなりゴロンと横になって、お腹を暖めていましたわーい(嬉しい顔)
・・・にしてもるな小さいなぁ〜、スリッパの方が大きく感じるよ。
今年はたくさん食べて、大きくなってねわーい(嬉しい顔)

さて年末に、念願だったもっぷろぐ様の、グレん隊にまぜて頂きました!
無題.bmp
「るなうれしいでしゅ!名古屋でブイブイ言わせるぐらいガンバリましゅ♪・・・ほっぷ王子ラブでしゅ顔(メロメロ) 」

ハイハイ・・・あちらはアイドル王子ですよ、わかってますか?
るなちゃん顔(笑)

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム よっち at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする