2006年12月28日

年末のご挨拶^^

今年もあとわずか・・・今日で仕事納めです。
自宅パソコンが、るなパパのビールのせいで壊れて
しまってから、会社で更新していましたが、
お正月明けまで更新がストップしてしまいますので、
年末のご挨拶まで・・・。

まだ始まったばかりで、しばらく更新がストップする
のは残念ですが、新年明けて、パワーアップるなで
戻って参ります。

AISATU.jpg

「つたないブログを見て下さって、ありがとうございます」


・・・更新はできませんが、皆様のブログには携帯より
お伺いします・・・来年もよろしくお願い致します。

ニックネーム よっち at 11:40| Comment(9) | TrackBack(1) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

寄る年波には・・・勝てませぬ><

顔(なに〜)こんにちわ〜♪昨日はすごい大雨と大風でしたね。
ちょうど会社帰りに酷くなり、買ったばかりの
ブーツがびしょ濡れになって、ちょっとショックの
よっちです顔(泣)

ブーツがびしょ濡れだけならいいのですが、家の前
のタイルの階段で滑ってしまい、コケテしまいました。
もう歳なのでしょうか・・・、必死でこらえたのですが、
ドスンどんっ(衝撃)と尻餅を・・・顔(泣)

20~01.jpg
「ママ〜、大丈夫?痛くない?泣かないで〜ウサギ

なんてやさしい子・・・るなだけよもうやだ〜(悲しい顔)
るなパパなんて、助けるより、先に大笑いだものちっ(怒った顔)

ナデナデのし過ぎで、肩こり&腰痛もちになってる最近。
やさしいるなは、

「あたちがマッサージしてあげる!ウサギ

「ありがと〜♪持つべきものはかわいいうさぎウサギ

08~02.jpg

「きもちいいでしゅか〜?高速マッサージでしゅよ〜」

ってアンタ!それは高速ホリホリ・・・しかも腰じゃなくて
お腹・・・あたしの脂肪タップリの・・・顔(なに〜)

うさぎにマッサージはムリなのか・・・しかも体重軽すぎだし。


ニックネーム よっち at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お正月準備・・・恐怖の爪切り・・・

クリスマスも終わって、あとはお正月に向けて年末
大忙しですねダッシュ(走り出すさま)
るなさんは・・・あまり師走のあわただしさはないよう
で、

32~03.jpg
「キャベツ大好き顔(メロメロ)おいしいわ〜黒ハート

ふふふ・・・顔(イヒヒ)ノンキなことで、うらやましいです。

さて、昨日、始めてのお正月に向けて、るなの爪切り
をしましたどんっ(衝撃) 一般のうさぎさんと同じくるなも
爪切りは大嫌い顔(なに〜)どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)

仰向けだっこになると脚蹴り、うさパンチ、身体ひねり
ともう大変・・・あせあせ(飛び散る汗) とにかく疲れさせて・・・

54~01.jpg
「はぁ〜、やるなら早くやってちょ〜だい顔(泣)

最後は観念して、この状態です。
るなパパと2人して、爪きり完了!今回は深爪する事
もなく、少しづつ上手になってるかな顔(ペロッ)

つめきりが終わったるなは・・・
08~01.jpg
「爪切り大嫌い!あたちにさわらないで!顔(ぷんっ)

・・・と、秘密基地内のハウスへ脱兎のごとく逃げ込みま
した。

確かにるなも大変だけど、ママ&パパも大変なんだから
ね〜ふらふら
爪切り好きなうさちゃんていないのかしら?




ニックネーム よっち at 11:14| Comment(11) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスいかがお過ごしですか?

みなさんこんにちわわーい(嬉しい顔)
クリスマスいかがおすごしですか?
愛うさちゃんと楽しく過ごされたでしょうか?
よっち家では、昨日のイブは日中はまったりと、
夜にるなパパが奮発して、ディナーに連れて行って
くれました顔(メロメロ)

061224~01.jpg
「ふ〜ん!いいわね!ダイエット中じゃないの?」

う、うるさ〜いい!!ふらふら
たしかに、るなは863グラムのスリムなちびうさ・・・
くやし〜いいいいいっ!!!

さて、わが愛うさ“るな”へのクリスマスプレゼント
は・・・・じゃ〜ん「マラソンなでこ」!!

0612243.jpg
「うっほほ〜いぃ!これが一番よ!アリガトね〜ウサギ

とにかくよっちのお腹の上に乗って、なでて!の催促をする
ので、そのときのおねだり顔に負けて、ナデナデ・・・ナデナデ
時計を見たら、3時間が過ぎておりましたたらーっ(汗)
おかげで、本日は肩こり&腰痛持ちになったよっちです。

ご機嫌なるなは、夜になってもまったり顔(メロメロ)

061224~01.jpg

のびのびゴロン状態で、最後には・・・

061222~01.jpg
「まるでカエルのような・・・平泳ぎ足・・・」

るなパパとよっちがディナーに行った間も、このスタイル
でM−1グランプリをご覧になっていたようです。





ニックネーム よっち at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ナデナデ催促

夕べは初めてるなと一緒のお布団で眠ったよっち&るなパパです。
るなは二人の枕の間に寝ていました・・・うさぎさんの匂いって、
少し日なたの匂いというか、暖かな匂いがしませんか?
やさしい匂いで大好きなよっちです♪顔(メロメロ)

るなは抱っこはあまり好きじゃありませんが(少しの時間なら
ガマンガマン)、ナデナデは大好きウサギ
撫でて欲しくなると、ソファーのいつもの場所でスタンバイ
2.jpg
「はやくぅ〜ウサギナデナデして下さ〜いHello

「ハイハイ、撫でさせて頂きますよ〜」
最近のるなの毛はフワフワで柔らかくて気持ちいいの顔(メロメロ)
撫でるだけで一日の疲れも癒されます。

NADETE.jpg
「ソコソコ!首のうしろね〜!最高よ〜!」

MEROMERO.jpg
「背中とヒップもね〜顔(笑) ツボマッサージもねウサギ 
と、いつもこんな感じで夜は、まずよっちが1時間以上ナデナデ、
次にるなパパが1時間ぐらいと、なでなでします。

少し肩がこったりもしますが、ナデナデ中のるなの顔をみると
しかたないぁ〜顔(メロメロ)ってなるんですよね。

OSUWARI.jpg
「今晩も早く帰ってきてねウサギ良い子で待ってるよ」

うんうん、モチロン!るなが来てから、るなパパも帰りがすごく
早くなったよねわーい(嬉しい顔)
お仕事の能率をアップさせたらしいよ手(チョキ)
早く帰って、るなと一緒にまったりするのがシアワセなんだってわーい(嬉しい顔)

土日はお家のパソコンが入院中・・・再起不能?なので、ブログ
お休みのためお返事が遅くなりますが、必ずしますので、
足あと残して頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム よっち at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

かもなまいはうす 〜るなの秘密基地〜

今日、朝起きたら、るなが布団の上でまるでネコの様に寝て
いました・・・なんで?どうしてここにるなが?ウサギ
昨日確かにキッチリとゲージは閉めたはずたらーっ(汗)
う〜んふらふら

今日はるなのお家を紹介しま〜すウサギ
一番落ち着ける、安心なゲージ顔(ペロッ)
ie.jpg
「るなの秘密基地です!何かあるとすぐに逃げ込むよ」

普段はハウスの上にいます。
nikai.jpg
「ゲージにいる時はほとんどここにいるんだぁ」
目の前に牧草もあるし、食っちゃ寝、食っちゃ寝してるよ。

最近、寒くなったよね〜寒い時や寝る時はハウスの中に
イタズラをして怒られた時は、すたこらさっさとここに
逃げます。
naka.jpg
「ヒーターも入ってるし、安心できる場所だよ!ウサギ
奥の穴からは、顔を出すだけでごはんが食べられるんだよ。
ここでも食っちゃね、食っちゃ寝だね!

後はおトイレフン るなの自慢は、おトイレ率が100%
なこと顔(メロメロ)
ゲージの中でも、部屋の中でも、粗相はしません。
必ず急いでトイレに戻って、用をたします。
toire.jpg
「オテンバだけど、レディのたしなみだけはあるのよ〜」
トイレを済ませると、トイレの後ろにある鏡でお顔のチェック
もちゃんとするよ。

「だから今度、アップルペレット買ってね〜、ポポちゃんが美味しいって言ってたぁ〜」
今日も、ゲージの中でかしこくお留守番のるなちゃんでしたウサギ
アップルペレットってどこに売ってるの?





ニックネーム よっち at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

うさぎコレクション〜お洋服その1〜

今日は少し暖かくて、気持ちの良いお天気(東海地方ですが・・・)晴れ
るなも少しは過ごしやすいかな?・・・なんて思いながら仕事中に
ブログ更新をしているよっち(るなママ)です顔(ペロッ)

うさ飼いになって7ヶ月とちょっと、うさぎにドップリはまって
から集め始めたうさぎグッズのコレクションを少し紹介します!

最近、大好きなブログ「もうさぎ日記」さんで知った
StafieさんのうさぎモチーフのTシャツとスゥエット

1.jpg

赤いお目目のかわいいうさぎさんウサギ

2.jpg

4.jpg

Tシャツの方はこんな感じ、たっちうさぎウサギで可愛いの

1.jpg

デザインもかわいいのはもちろんですが、厳しい主婦の目から
みても、生地や縫製もしっかりとしていて、納得のお買い物!

ウサンポの時や、お家でうさちゃんとまったりする時にいいかも!
すでにるなを抱っこして、ホリホリ・カミカミ攻撃をうけましたが、
生地が丈夫なので、イイ感じわーい(嬉しい顔)
ピンクハウスのうさパジャマについでの、うさぎ柄ウエアです。

luna1220.jpg
「ママ!写真に脚が写ってるわよ!・・・ヘタクソなんだからぁ」

ハイハイ!すみません・・・写真を撮るの練習しますふらふら




ニックネーム よっち at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

初めての換毛?〜美容室に行かなきゃ!

みなさん、こんにちわexclamation 土曜日に美容室に行って、疲れてた
ために眠ってしまい、前髪が短くなってしまったおバカなよっちです。

今日も元気で、ジッとすることのない“るな”ちゃんウサギ
この土日も、朝から晩まで、大運動会くつ、写真を撮るのがヘタな
よっちは、デジカメ片手にオロオロするばかり顔(汗)
hashiruyo.jpg
「絶対につかまらないわよ!ウサリンピックに出るんだから」

るなが走り回ると、最近、ふわ〜っと抜け毛が舞うようになりました。
一応、毎日ブラッシングはするのですが、確かにここ2,3日でビックリするぐらい抜けてるような・・・たらーっ(汗)

今までさほど気にしたことない抜け毛・・・これが換毛?・・・毛球症になると大変顔(汗)と、るなパパが嫌がるるなを抱え込んでブラッシングしたら・・・次項有
udochan.jpg
「ウド鈴木になっちゃいました!・・・パパじゃだめね顔(ぷんっ)カリスマ美容師じゃないと!」

女の子なのに・・・モヒカンです顔(泣)
しかもるなパパに撮ってもらった写真は、トイレの上フン

るなパパ曰く、「ジッとしてるのが、トイレの上しかないじゃん」・・・
確かにそうです。

今のるなは身体中、まだらに抜けて、ちょっとかわいそうたらーっ(汗)
ブラッシングしたらきれいになるかしら?毛球症にはならないかしら?
うさ飼い7ヶ月の新米うさ飼いよっち&るなパパは、ちょっと心配になっています顔(汗)






ニックネーム よっち at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

初めてブログを作ってみました♪

初めてブログを作ってみました手(チョキ)
パソコンが大のニガテなよっちですが、心機一転!今迄は、
お邪魔するばかりでしたが、これからは少しづつがんばって
書いていけたらなって思っています。Good

この7月から、ネザーランドドワーフの女の子ウサギ“るな”と
一緒に暮らしています。
ずっと前から、憧れていたネザーランドドワーフの女の子ウサギ
1年かけてたくさんの専門店や、ペットショップをまわって
ようやく出逢えた天使・・・黒ハート
毎日が新しい発見と、喜びでいっぱいです顔(笑)

これからは、たくさんのうさ友さんと仲良くして頂けたら揺れるハート
ウレシイな顔(メロメロ)って思っています。
“るな”と、のんびり屋のよっちをよろしくお願いします顔(笑)

love luna.jpg

「はじめまして!“るな”です!これから仲良くして下さいね」
ニックネーム よっち at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする